「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 62 )

こちらに移転しました。

「マーシャと愉快な仲間たち」 
http://d.hatena.ne.jp/marcian/

お待ちしています。
[PR]
by marcia_marcia | 2012-12-31 00:45 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
皆様 ご無沙汰いたしております。

やっとこさ、ブログのお引越しのメドが立ちました(汗汗・・・)
最近、目の調子がよくなく、ここでリンクをはったり、画像を入れたりが億劫になってきちゃったんです。
だからと言って、ブログを書くのをやめてしまうなんて、ちょっと寂しすぎちゃうし。
そこで、簡単に、シンプルにアップできるところを探していたんです。

見え難いお友達(おメメフレンズさん)達にも、音声で読みやすくなくっちゃね。
でも、でもやっぱり賑やかで楽しいところが良いし。
わがままなマーシャです。
新居は以下の住所です。

新アドレス
http://d.hatena.ne.jp/marcian/「マーシャと愉快な仲間たち」と題しました。

「私の大切な人達」が、なんと、「愉快な仲間たち」になっちゃいました(うふっ)
これも、私の心の変化と思ってくださいませ。

弱視の私が乳がんになんかなっちゃって、失意のズンドコから、ああ・・違った!どん底から、這い上がり、今では、楽しく毎日を送る事ができているんですから。
これも、私と関わってくださった全ての方々のお陰だと感謝しております。

改めて、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

新ブログ「マーシャと愉快な仲間たち」では、4月1日より、練習と言うか、お試し期間で何とかアップしてみました。
なかなか、慣れるまでは思うように行かない点もありますが、私には使い勝手がよさそうです。

リンクしてくださっている方々にはご面倒をおかけいたしますが、書き換えか、また追加で「マーシャと愉快な仲間たち」を登録していただけますようよろしくお願いいたします。
なお、新居では、少しずつ私もサイドバーの方にも手を加えていこうと思っております。
リンク漏れ等、何でも気がついたことがありましたら、教えていただけたら幸いです。
まだまだ、パソコン並びにネットには疎い私です。
皆様のご指導よろしくお願いいたします。

ああ・・・久しぶりにちゃんとした文章じゃん!
私だってまじめに書けるわーい(爆)

以下の掲示板、メール、よろしかったらお便りくださいませ。

マーシャとメールでおしゃべり


メールフォーム
f0028444_19355664.gif
おしゃべり掲示板

人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2010-04-04 22:29 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
皆さん、ご無沙汰のご無沙汰!
冬眠のついでに春眠してたら暁をおぼえなくなっちゃった(笑)

なんだか、どうも本調子じゃなくって!
ブログに向かうと、色々な事が思いついて、書く気力が泣くなちゃって。
どうしちゃったの、アタシ!

特に乳がんに関しては、現状維持できているので心配なしよ。
骨の方も、あれから、弱くなるのが抑えられているし。
高脂血しょうもお薬でコントロールできているわ。
これらの原因の元の、ホルモン剤は、乳がん術後丸5年経ったのでやめようかと思ったのですが、何とか現状維持が出来ているうちはもう少し続けていようかと決心。

目のほうは・・・チョイと危険信号がパカパカ!
眼圧が上がったり下がったり。
角膜の混濁も、チョイとやばい状態!ありゃりゃ!
でも、ぎりぎりまで、(痛みが出てくるまで)今のまま待機中!

そんなこんなの私なのに、
「かいぃ~の」が全身に!
ありゃ~~ポリポリ(かいちゃダメって言ったって、かいいのよ)

皮膚科に飛び込み!

またまた、新規カルテ(皮膚科)ゲットだぜ!かい~っ!
そしてまたまた 薬が増えて・・・

ため息ばっかし。

娘あやちゃんに相談だ!

「お引越しでもしたら?」
「うん、マンションが良いかなあ、一戸建て?」
「ブログのお引越しだわさ!」
「だよね~~」

てなことで、意味なき、鬱々を脱出すべく只今 お引越し準備中。

「クロ犬宅鈍便」で。(笑)

少しは気分が変わるかな。
人気ブログランキングへ←春ですねえ。
[PR]
by marcia_marcia | 2010-03-21 17:15 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
今日は何の日?

今日は何の日かご存知?
22年2月22日、ニャンコの日---は昨日だぞ~~

どこかでそんな声が・・・(笑)

そう、今日は「富士山」223の日なんですよね。
もう知ってるよ。だよねぇ~~!

今朝ね、「はなまるマーケット」を見ていてびっくりくりくりだったのよ。
はなまるマーケットのファンの私は、毎日、家事をしながら主婦業上達技やら、日々の情報を入手しているわけ。

それで、今日は富士山の日って事で、やっくん(薬丸さん)が、毎日富士山頂に登っていらっしゃる、「スーパーおじさん」の話をしていたわ。
富士山から下山して、その足で金時山にも行っちゃうって。

その話題は存じ上げていましたが・・・
そうなんですよお。

昨年の夏、私達、一歩一歩の会のみんなで登山をしたときに富士山頂で、そのスーパーおじさんの佐々木さんとお会いして一緒に写真を撮ってお話させていただいたんですよね。

おお~~なんて思いながら、はなまるマーケットをそのまま見ていたの。
そしたら、今日の「はなまるカフェ」のお客様がなんと、吉田秀彦さんだったのよん。
吉田さんと言ったら、一昨年の一歩一歩の会のイベント、「富士登山 0 to 3776 」で五合目の山小屋で、偶然お会いして、これまたみんなで写真を一緒に撮っていただいたんですよね。

朝から、色々な思いがこみ上げてきちゃって、この偶然にウルウルしちゃった私です。

追記・・静岡の皆さんへ
明日、2月24日
 テレビ静岡 スーパーニュース
  17:54~18:55

一昨年、「コケイン症候群」を難病指定に・・と言う運動をなさっている方々に協力させていただこうと、一歩一歩の会で、RFL静岡や、ippoサロンで署名活動の協力をさせていただきました。

それで、その署名が29万筆を越えたということで、上記の番組で放映されるようです。
一部の方しかご覧いただけませんが、お時間のある方はご覧になってください。
コケイン症候群と言う病気のこと、少しでも分かっていただけたらと思います。

署名をしてくださった方々、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ←クリックしてみてください。
うぐいすが・・・鳴くかもしれませんし、鳴かないかもしれません(笑)
あなたは、鳴くまで待つか、鳴かせてみせるか、それとも・・・・
[PR]
by marcia_marcia | 2010-02-23 16:14 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
皆さん、ご無沙汰です。
ご無沙汰と言うと思い出す。
「一週間のご無沙汰です」と番組の始まりでご挨拶していた玉置さん。
ああ~~、お若い方はご存じない!!(汗汗・・・)

はぐれ刑事の藤田まことさん。
私が冬眠している間に「素敵なおじ様」達の訃報。

なんだかやりきれない。

時々、私の目の事はアップしていたので、ご想像なさっている方もいらっしゃると思いますが、最近 私、眼の調子が・・・涙

いよいよ、片目、ほとんど視力がなくなってきちゃった!
今、何とか一人歩きが出来るのは、頼りの左目。
こちらは、視野の欠け方も辛い欠け方ではないのですが、右目は、中心部がすっぽり欠けちゃっているんですってさ。
視力検査のときに、看護師さんが、あの視力検査の「C」の開いたところを射すカードを私の目の前で、ゆっくり動かしてくれるのよ。
有る一点で見えるところが偶然あるんです(笑)
それが残っている視野ってことね。

傷みは幸いまだ出ていないのですが・・・
時間の問題みたい。

そう、そう、それで、今日の本題ね。
そんなこんなの毎日で、妙に落ち込んだり、ハイテンションになったり。
これも更年期??

でも、病友さんたちとのランチは欠かさず出かけ、サロンippoは、毎回楽しみで・・・
バイトも頑張ってるよ。
おっとちゃんが、遊ぶお金を稼げていいじゃんって、応援してくれるしね。

それでも、ふとため息が出るのは何でかなあ。
人気ブログランキングへ←クリックしてみてください。
うぐいすが・・・鳴くかもしれませんし、鳴かないかもしれません(笑)
あなたは、鳴くまで待つか、鳴かせてみせるか、それとも・・・・
[PR]
by marcia_marcia | 2010-02-21 15:42 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
え~とぉ!
何からお話しようかなあ。

なんだか、夜になると妙に精神的に憂鬱になっちゃって、昼間は元気に遊びにバイトに・・通院?に・・と飛び回れているのに。
あまりテレビも見ずに、早々に寝ちゃうことが多くてね。
こういう精神的な時って、今までは眠剤を飲まないと寝付けなかったはずなのに・・
なぜか、よく眠れる(爆)

昼間疲れるようなほど動いているわけではないのにね。
更年期の症状も落ち着いてきたと思っていたけど、これもその一つかなあ。

やっとここ2~3日、通常に戻りつつあります。
人間の殻だって不思議ですね。

ってなことで、又日記を書き始められそうです。
新年になって早々、こんな調子で・・
皆さんからのコメントにお返事も出来ず・・・
ちゃんとご挨拶できずになっていてごめんなさい。

では、では・・・
貯まっていた日々の出来事を書いてみます。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2010-01-25 22:44 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
改めまして・・・本年も相変わらずのこんな(どんな?)私ですが、よろしくお付き合いくださいませ。

年末からがたがたと、用事多く、あわただしく今日になってしまいました(汗汗・・・)
ああ・・・もう松があけてしまうのねえ。

年末は、ネットの具合が悪く、それがかなりの私にとってのストレスでありました。
結局、電話も新しくし、気分も一新!
そんな合間にも、尊敬する「福島智先生」の講演会に行ってきたり・・・
体の不自由なんて感じさせないくらいの笑顔で、ハンドベルを頑張って(楽しんで)いる皆さんのクリスマスコンサートにも行ったり・・
そうそう、暮れの26日には、おっとちゃんの甥っ子の結婚式で和歌山まで行って来たのよねえ。
つい最近の事だけど、昨年の事ね(笑)
花嫁さんに負けじと、チョイとおしゃれしちゃった私でした。

え~~と、そうそう、私とおっとちゃんの留守の間、入れ違いに京都の娘がお留守番方々、帰省してくれ、安心して行ってこられました。
学生最後だからと言って、息子も今年は結構長くこちらにいてくれ、「母ちゃん」としての私は、嬉しい忙しさでありました。
みんなで温泉に行って、いい大人がみんなでトランプしたり、花札までやっちゃって・・・
妙に楽しかったりもしました。

年があけ、あちこち遊び歩いているうちに、あっという間に日が経っちゃった!
なんだか、久しぶりに賑やかですごせた日々だったなあ。

子供たちもそれぞれ帰って行き、娘は今年、海外出張があるかも・・・なんて、夢見たいなこといい、息子は大学を卒業して新しい職場に希望を抱き・・・

ああああ・・・残された、私とおっとちゃん、おババちゃんは通常の仕事&通院の日々となるのであぁ~る。

さてさて、明日は七草。
おかゆを食べて、初通院に行ってきま~す。
眼の痛みが少しづつ出てきちゃいました。
明日の眼科でなんと言われるかが怖いです。

ではでは、これらの思い出話は又お追って書くことにして、ひとまずは、今年の皆さんの幸せと健康をお祈り申し上げます。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2010-01-06 23:28 | 日記
f0028444_2313751.gif
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif

今年もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2010-01-01 22:52 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
先日、流行語大賞が発表になりましたね。
皆さんの予想はいかがでしたか?

一口に流行語大賞と言っても色々あるんですねえ。
どちらかと言うと、私は 「ネット流行語大賞・ケータイ流行語大賞の方が面白く感じたなあ。
一般に言う流行語大賞と言うのは「ユーキャン新語・流行語大賞」の事を指すのでしょうか?!

我が家でも今日そんな話題が出て、私個人的な流行語って言うか、声で発した言葉の中で一番多かったのは・・・と考えた。
私が思いついた言葉を言おうとしたら、おっとちゃんに先に言われたよ。
完全一致でおっとちゃんと私の思いは同じだった!!

「富士山(富士登山)」
「一歩一歩の会」
「リレーフォーライフ」

あらら?!やっぱしぃ~~♪

おっとちゃんは
「テニス」
それしか思いつかない・・・

あ゛~~、家族全員一致の流行語があった!!
毎年エントリーされてるよ。
「クロちゃん」
「ゴンちゃん」

うふふふ・・・
言葉に発した回数は、富士山よりも一歩一歩よりもはるかに多いぞ~~

12月11日には、「今年の漢字」が発表になりますね。
ちょっとこちらも予想でもして見よっかなっ!

ふ~~む。
流行語と同じで、やっぱり今年の世相を反映している漢字だよねえ。
何があったっけ?
検索ポチッと・・と!

「漢」
漢字検定協会不正疑惑で前理事長逮捕

「勝」?「民」?
民主党圧勝

「鳩」
鳩山首相誕生

「病」?「薬」?「染」?
新型インフルエンザ大流行、薬物汚染

「裁」?「捕」?
裁判員制度スタート、足利事件再審、酒井・押尾両被告裁判

「環」
エコカー減税やエコポイントなど、環境関連制度の充実

「給」
定額給付金支給

「草」?「肉」?
草食系男子 肉食系女子

私は「環」に一票かな?!
皆さんも予想してみて!

私個人の漢字は・・・・
「歩」「登」
これで決定!
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-12-06 21:08 | 日記
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
今日はしずおか市町村駅伝が行われました。
まずはこちらの公式ホームページをご覧になってきてください!
見終わったら又こちらに戻ってきてね。
あっちこっちとネットサーフィンに行っちゃいや~ん♪
待ってるから、アタシ!
http://www4.shizuokaonline.com/ekiden/index.php
見てきましたかぁ~~
おかえりぃー!

そう言う事で私、参加したんですよ駅伝大会に!!
テレビの前で応援参加ですが(爆笑)

昨年に続き知人のご家族が選手で参加されたので、テレビにかぶりつきで応援しちゃった!
知人は私の市町村での参加ではなかったんですがね。
わが町や、隣町と一緒にはらはらどきどきで応援しましたよ。

それぞれの市町村代表でみんな一生懸命に走っている姿は感動です。
見ていて号泣してきちゃった私です。
知人にメールを入れたら、お仕事中だとか!
なんとまあ・・・

こう言う事で泣いた後ってとってもスッキリするものですよね。
男性たちは涙ポロポロしちゃう訳にゃあ行かないのでしょうが、女性って思いっきり感動して泣けるって、それだけでストレス発散できるものなんですね。

今日は午後から雨が降り出し寒くなりましたが、そんな事があって一日気持ちのいい日になりました。
おっとちゃんは忘年会だとかでいそいそお出かけしちゃったので、早々におババちゃんと夕ご飯を(手抜きで簡単に・・爆)済ませ、私の大好きな「天才志村動物園」を見ながら、まったりした夜を送っています。
ちなみに、私はパン君&ジェームスの大ファンであります。

皆さんの地域ではこんな大会はありますか?
又お聞かせくださいね。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-12-05 19:50 | 日記