カテゴリ:お友達と / オフ会( 17 )

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
先日、PるPるちゃんから(一応匿名で!笑)御殿場アウトレットであそぼぉーってお誘いを頂いたの。
ぷるぷるちゃんは(あっ、ばらしちゃった!)最近の私の眼の事や、凸凹のことを知っているので、やんわりと、それでいて私に元気が出るような言い方で誘ってくれたよ。
って・・Pちゃんは(やっぱり匿名で・・爆)、それほど気を回していなかったのかもしれないけど、私にとっては、すごく嬉しかったし、元気が出たんだよ。

感謝、感謝だね。

どうでも良い事や、近況報告やら何やらと、おしゃべりもさることながら、体力のない私達なのに、ついつい歩き回っちゃうんだよね。
ついでに、ついつい食べちゃって・・・・
おまけに、ついつい買っちゃって(爆)
おまけのおまけに、ついついカードでお支払い(爆笑)
ああ・・・・へそくりが減っちゃった!
又、こっそりと、おっとちゃんの口座から私の口座に振り込んでおかなくっちゃ!

帰りには、SンサTバサのでっかい袋やら、Gディバの(バレンタインも近いしねえ)甘いにおいの袋やらをガサゴソと二人して持ち歩いていたような・・・?!?!

SンサTバサで何かを買っちゃったのかって?



内緒!!

Gディバのチョコは、誰のためにですって?



内緒!!うふっ!

以下<>内は独り言!
<万が一、おっとちゃんにバレた時にご機嫌をとるためさ!
まあねえ、たぶん中身はアタクシが頂き、安いチョコを詰め替えて入れておけば、おっとちゃんは、きっと・・・・
「高いチョコは美味いなあ・・」
って言いそうな予感だなあ。>

なんちゃって・・・・
Pるちゃんは、そんな悪女な心は持ち合わせていないかな?!
ちょっと、そんなワクワク?した気持ちのまま御殿場駅へ・・・。

あああああ~~
一歩一歩の会でいつもお世話になっている○○さんとご対面!!
会いたかったので・・・嬉しかったよう。
見られちゃったよ、でっかい紙袋を。
ナハハハ・・・(^^ゞ

その晩、Pちゃんの足がつっちゃって大騒ぎになったとかならないとか。
その晩、Mちゃん(私?汗)のかわいいお顔に口唇ヘルペスが出来ちゃったとかできなかったとか。

シ、シークレット!!!

皆さん、疲れすぎと食べすぎと、お金の使いすぎには気をつけましょう!

ああ、食べ過ぎっていえば、食べたものの紹介が無かったわねえ。
私らしくないわ(汗汗・・・)

ランチはこれ!
って、お店の名前・・・内緒!じゃ無くて忘れた(爆)
食べたものの名前も忘れた(爆)
なんてこったい PARTⅠ !
携帯にメモしたはずなのに、どっかに行っちゃったよ。
Pるちゃんのお勧めのものだったんだよ。

おやつはこれ!
Gディバで飲んだチョコレートドリンク
名前?忘れた(爆)
なんてこった PARTⅡ !!

二人して、さむ~~っって言いながら、日向を探して飲んだけど・・・
おいしかったよ~ン。

なんだか、本日の日記は、シークレットモードで書いたつもりですが、実は、何にも覚えちゃいなかったってことでした(ため息)。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
やっぱり いいよね。
お友達とおしゃべりして美味しいものを食べて・・・
思いっきり笑えて・・・・

乳がんフレンドさんたちと12月は忘年会で、ランチだというのにチョイと豪華に、蟹三昧のコースで乾杯!!(お茶で・・あはっ)
1月は言うまでも無く、新年会で大盛り上がり!!
何でそんなに素面のまま盛り上がったのかって?

それはね、ビンゴよビンゴ!
みんなで、家にある物を景品として持ち寄ったの。
それも、どこの家庭でも必ず使うだろうと思えるものを。

私達が、よく集まる仲間には、耳の不自由なお友達もいてね、私はよく目が見えないでしょ。
それでも、誰と言うことも無く筆談をし、私をサポートしてくださり、なんとも居心地最高の「熟女」集団なの。
その熟女たちが、景品争奪戦のビンゴ大会を繰り広げ、大盛り上がりだったって言うわけさ。

なんだか童心に思いっきり帰って感じがして、いつものおしゃべりと美味しいランチもなおいっそう、豪華になったってわけです。
いいよね、たまにはさ。

ってなことで、いざ、家に帰るときは大荷物!
いつもだったら、重いから・・・って、考える私なのに(笑)
家に帰ってゆっくり広げてみたら、私が持っていった「ヘルシー○○」の油を景品であたって持ち帰っていたよ。
なんてこった!!(爆笑)

電車で1時間、私と一緒に往復しちゃってね、油ちゃん。

患者交流サロン〝ippo〟の方も、代表のO橋さんがお仕事多忙ってことで、参加されていなかったのですが、密度の濃い話のなかに、楽しさと笑いが沢山あり、こちらも又、私の心のお薬となってくれました。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
f0028444_1735992.gif

f0028444_11283560.jpg字の読めない私が、な、なんと、女性週刊誌を買っちゃった!
何年、いや、何十年ぶりだろうか!
週刊誌なんてものを買ったのは!

お料理の月刊誌や、主婦向けの月刊誌などの写真が主に載っているものは、拡大鏡を手に、興味のあるところだけを読みたいので買ったりもしましたが・・・
女性週刊誌は、美容院で暇つぶしに、ペラペラ・・したことはあるんですが(爆)

で、買っちゃったのは、これ、「女性自身」。
コンビニに行って、週刊誌売り場は日ごろ行っているお店ですからすぐに分かったんですが、「女性自身」がどこにあるかがわからない!
そんな私が何で買ったのかって?!

実はね、杉浦貴之さん(TAKA変酋長さん)が、7ページに渡って載っているんですのよ。
「勝手に応援隊」の私はゲットしなくっちゃねえ。

TAKAさんををご存知ない方も居られるかと思いますが、きっと元気、勇気がわいてくるかと思います。
お近くに病気の方や凹んでる方がいましたら、是非教えてあげてくださいませ。
TAKAさんの存在を!

それから、4月30日には、あの有名な「奇跡体験アンビリーバボー」にも出演なさるそうです。
楽しみです。

メールフォーム
←マーシャにメールはこちらから
人気ブログランキングへ←ポチッとなっ!m(__)m
[PR]
TAKA変酋長さんのサイト、又は先日のテレビ、「誰も知らない泣ける歌」をご覧になった方はもうご存知ですよね。
TAKAさんが、ホノルルマラソンに挑戦したと言う事を。

それで、先ほど、indyさんのブログを拝見して見事完走なさったということが書かれていました。
何でも、オフィシャルサイトから検索できるとか。
私には良くわからない(見えなかった・・・泣)のですが、indyさんがご自身のブログで載せて下さったので、応援してくださっている方々、どうだったかなと、気になっていらっしゃる方は、indyさんのブログで・・・
bhttp://indy.way-nifty.com/log/
inndyさんへ
勝手に紹介させていただいちゃいました。

とにかく完走なさったと言う事で、嬉しく思っています。
ゴールで、奥様が待っていてくれたかな??うふふふふ。(ハート)

☆私の大切な人達へ☆ ありがとう
お気に入りリストを表示

      
ブログランキング・↑クリックお願い!↑


↑マーシャにメールはこちらから↑
[PR]
必見・・次回の泣け歌♪

緊急告知だよ~~!!

いやはや、もう少し早く皆さんにお知らせしたかったんですが、私の指の痺れが治って来たかと思ったら、今度は私の大事な「パソ子ちゃん」(パソコン)の調子が悪くってねえ。
思うようにネットに繋がらなくなっちゃって、焦ってましたのよ。
あちこちの知人にお聞きしたりして・・・

何とか、子供たちが年末に帰ってきて、メンテナンスをしてもらうまでは、こうして、使えそうまで、私自力で頑張ったわよ。
(ほめて、ほめて~~)

娘の綾ちゃんに、私が気がつかずに、何かをインストールしちゃって、それが不具合を起こしたのかも・・・とか、訳わかんないこといわれ。
いまさら言われても・・・思い出すことさえもできず、確認も出来ず。

かといって、修理に出すのも、自慢じゃあないけど、バックアップすら一人じゃ撮れない。
情けない!!
メーカーのフリーダイヤルに電話してみても、朝も昼も夜も綱がりゃあしない。
いくら、通話料が無料だからって行っても、そんなには、受話器から流れてくるメロディーを聴いてる訳にゃあいられない!

でも、まあいいや、何とか、頑張ったよ。私。

あああああ~~!またまた、本題に入るまでが長くなっちゃった!

皆さんは、泣け歌って言う番組は、見てますか?
ちゃんとした番組の題名は、「誰も知らない泣ける歌♪」 って言うのよ。
それで、泣け歌って言うんだけどね。

次回の泣け歌に、私が大ファンでここでも時々紹介させていただいている
「TAKA変酋長」こと杉浦貴之さんが出演するのよ。
TAKAさんからメールを頂いて、これは皆さんにお知らせしなくっちゃ・・・って思っていたのですが、そういう訳で(どういう訳?)パソコンの調子が悪くてお知らせが遅くなっちゃったんですよお。

皆さん、急いで、録画の予約をお願いしますね。
リアルタイムで見るから良いって?
だめよぉ~!
だって・・・きっと、いや、絶対に、また、あの?TAKAさんの顔が見たくなるから!!(うなされる~~ってかっ!)←私は言ってません。
皆さんが思っているだろうと想像したまでです。(嘘ピョ~ン)

いや~~冗談は、さておき、きっと、マジ、泣ける・・・そう思うわ。
それにさ、あのTAKAさんがテレビに出ちゃうなんて、私、超うれしいよ。
こうして書いてても、それだけで、泣けちゃうよ。

TAKAさんってどう言う人??
って思われる方もいらっしゃるわね。
ここで、私が、ご紹介し始めたら、またまた、おしゃべりマーシャが止まらなくなって暴走しちゃうので、こちらに行ってみてね。

杉浦貴之さんのホームページ
http://www.taka-messenger.com/
その中で、泣け歌の記事はこちらです。
http://www.taka-messenger.com/blog/766.html
杉浦貴之さんの出演する日は・・
12月9日(火曜日)夜9時から日本テレビ系列です。
「誰も知らない泣ける歌♪」
http://www.ntv.co.jp/nakeuta/
次回の予告
http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html
↑ここに杉浦貴之さんの予告が載ってるよ。
[PR]
早いもので、今日から8月ですねえ。

皆様、♪暑中お見舞い申し上げます。♪
(キャンディーズの歌を知ってるあなたはかなりの○○ですねえ)
ちなみに私は、ミキちゃんのファンでした。
ランちゃんも・・・水谷豊さん大好きだからなあ・・
スーちゃんも・・・うふふふ

お~~っと、話が脱線。

8月初日から暑さが全開!!
夕立のすごいことといったら、今日もこちらでは、少しの間とはいえかなり降りました。
こんなお天気で、体調を崩されてはいませんか??

本来なら、暑中お見舞いはがきでレターなんか書いちゃったらいいのですが・・・
そうは行かないので、普段ご無沙汰になっちゃっている方々に暑中お見舞いメールを少しづつ出し始めましたのよ。

懐かしさのあまり、電話がかかってきたりして・・・
お互いに元気の確認。
なんだか、懐かしかったり嬉しかったり・・・

それこそ、キャンディーズを一緒に歌った仲間。
今日は、なんだか、しみじみとしちゃった一日でした。

ああ・・・カラオケで、キャンディーズメロディー歌いたくなっちゃったよ。
誰か、私を連れてって!!
でも・・・お酒はだめよ。
泣いちゃうからね(笑)

皆さんに幸せを・・・
先日、四葉のクローバーを見つけました。
えっ!まさか、私が見つけられる訳ないっしょ!

あのねえ。
黒ちゃんが見つけてくれたのよ。
おっとちゃんが、朝、黒ちゃんにご飯を上げに外に出たら、黒ちゃんが鼻の頭で、つんつんしてたんだって。
そこを、なんだろうって覗いてみたら、なんとこの四つ葉のクローバーがあったんだってさ。
なんだか、いい気分でしょ。
黒ちゃん、サンキュウで~す。さすがだ・・・ナイス黒ちゃん。
f0028444_11782.jpg

[PR]
今日は、TAKA変酋長こと杉浦貴之さんのお誕生日です。
命のマガジン「メッセンジャー」の編集長さんです。

「おめでと~う」

北海道ツアーの真っ最中ではないかと思います。
今頃は、何してるかなあ。
北海道って言ったら、美味しいもの沢山あるしねえ・・・。
(じゅるるるる)

お誕生日を記念??して・・・
勝手に、お知らせです。

彼のCDが全国発売するんです。
「待ってました~~」

CD「Life is strong」の全国発売の日は、6月6日。
色々な所で、反響が出てきているようですよ。

アマゾンなどのサイトではもう予約ができるようです。

「父の日のプレゼントなんかにいかがでしょうか~~~?誕生日とか。レビュー書いてもらえたら嬉しいっす~。」
と、TAKAさんが、日記の中で言ってました。

☆アマゾン
http://www.amazon.co.jp/Life-strong-%E6%9D%89%E6%B5%A6%E8%B2%B4%E4%B9%8B/dp/B0018OFGXI

☆タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1821680&GOODS_SORT_CD=104

☆HMV
http://info.hmv.co.jp/p/t/2724/385.html

☆7月20日発売の雑誌「CDジャーナル」では試聴記を書いてもらえるようです。
CDジャーナル→
http://www.cdjournal.com/Company/top/

☆今後の予定を更新。
http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/plan.html

☆ネットーフリーペーパー「Peaceful」
http://www.earth-peaceful.com/ (携帯からもご覧になれます)

TAKAさんの詩、とっても素敵ですよ。
皆さん、応援してくださいね。

http://www.lifeisstrong.org/
こちらで、視聴できますよ!

勝手に応援団の私です。
[PR]
ご無沙汰~!

はい、更新サボって…何してたかって?
いやねえ、ちょっとね、海外旅行に行ってたのよ。
温泉に入れたんだから、ビキニだって着られるんじゃないかと自信をつけちゃったマーシャはちょいとハワイまで。
息子が足を踏み入れたカナダ経由で。

ん?おかしいって。
おかしくなんかないよ。
嘘じゃないさ!

本当の初夢だわさ(爆)。

あはは。
でもね、あちこち飛び回っていたのは本当よ。
近場だけど(泣)。
又、その話は、追々、お話しますわね。

でも、何で、こんな夢見ちゃったのかなあ。

きっと・・・・
犯人?は、TAKA変酋長さんよ。

いやね、実は、TAKAさんから、1月に広島でトーク&ライブをするよって連絡が入ったの。

今回の広島のトーク&ライブはTAKAさんが主催なさるんですって。
だから、私も是非とも応援したくてね。

「広島かあ・・・遠いなあ。でも、行きたいなあ。」
なんて、思っていたら・・・。
そうなのよ。
こんな夢見ちゃったって訳。
でもね。
どういう訳か、私のビキニ姿は、夢に出てこなかったのよぉ。
ってことは、私自身も、自分のビキニ姿を拒絶してるってこと?(爆)
まあ、わかる気がするわ(笑)

って事で、犯人にさせられてしまった?TAKAさんですが、ここでは、もうおなじみですねぇ。
でも、まだ、ご存知のない方は、
TAKAさんのHPをどうぞ。
命のマガジン「メッセンジャー」の、ほんまもんの編集長ですぞぉ~~!
毎号、元気と、勇気をもらえます。

「いのちは、やわじゃない」
http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/index.html

耳寄り情報はこちら。
http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/info.html

今回の広島の情報は勿論、TAKAさんのプロフィール、歌の試聴そして・・・その他「いろいろ??」も、載ってるよ。
ぐふふふふ・・・(含み笑い??)

その他のイベント情報はこちら。
1月中旬からは西日本(奈良、姫路、広島)を回るそうですよ。

http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/plan.html

自称?他称?「シーモネーター」(下ネタ?)のTAKAさんですから、とっても楽しいトークで盛り上がることでしょう。
もち、歌は最高よ。
それは、毎日CD聞いてる私が太鼓判ぺったんこ!

私は、ちょいと遠いので、行けませんが、お近くにお住まいの方、お友達やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませませ。

マーシャから聞いたって言ってくれたら、もしかしたら、TAKAさんから、素敵な「ハグハグプレゼント」が貰えるかも・・・。
「ぶっちゅプレゼント」がほしい方は、別料金で・・・がはははは。な~んてね。
そんな事になったら、世界中のTAKAさんファンが泣いちゃうからだめよー。

では、では、
よろしくお願いいたします。

と、こんなふうに、おちゃらけて書いちゃったけど・・・。
マジに、TAKAさんには、パワーをもらってます。

生きてる証、喜び、ひしひしと伝わってきます。
「生きてるって楽しいね」
[PR]
おかえり・・・マースくん。
f0028444_2237725.jpg

お友達のSさんの家族の一員、マース君が家出して半年。
先日、無事に帰ってきました。

陸亀のマース君。(たぶん雄?)(勝手にオスにした?)
ある日突然いなくなってしまったそうです。
Sさんは、あちこちにチラシを配り、可能な限り、そのチラシを貼らせて頂き、仕事がお休みの日は、朝から晩まで、マース君を探しておりました。

名前を呼んだからと言って、声をあげてくれる事もないでしょう。
だからこそ、どこかで、辛い思いをしているのではないか・・・そう思うと、居てもたってもいられない気持ちだったそうです。

そんな捜索の毎日の甲斐も無く、半年あまりマース君は見つかりませんでした。

が、ある日、ひょっこりと、帰ってきたんだそうです。
その時の、喜びは、たとえようも無かったと言っていました。

その報告のメールが以下のとおりです。
「マースが見つかりました。
今回ほど、周りの人々の暖かさを身に感じ感謝した事はありません。
たかが亀、されど家族。
やっと落ち着いた生活が戻ってきて、ほっとしています。
家族っていいね。」

なんだか、よろこんでいるSさんの顔を思い浮かべ、私も、胸が熱くなりました。

真っ黒に汚れ、くたくたになって帰ってきたそうで、ゆっくりお風呂に入れ、背中を流してあげたとか・・・。

それにしても、半年間、どこに居たのでしょうか?
どうやって帰ってきたのでしょうか?
ごはんはどうしていたのでしょうか?

謎だらけです。

いつか、Sさんと、マース君が龍宮城に行く時は、私も一緒に行きたいなあ。
私は、絶対に、玉手箱は開けませんから。(笑)
婆ちゃんになりたくなーい。

めでたし、めでたし。

だめぺん 5話(だめゴン)


[PR]
先日、病友さんたちと、ランチをしながらカラオケに行ってきました。
正確に言うと、カラオケボックスに、ランチをしに行ったと言う方がいいかしら?(笑)
カラオケボックスは、当たり前ですが、防音してありますし、誰かに偶然会うなんて事はない訳でしょ。
だから、思う存分おしゃべりし、思う存分、「馬鹿笑い」出来るってわけよ。
時には、号泣も・・・

だから、皆さん、反対意見なしで決定。

しゃべるだけしゃべって・・
お隣のお店から、ピザやら何やらと頼み、思う存分食べて・・・・
笑って、泣いて、ついでに怒って、愚痴って・・・(苦笑)

ああ、満足。

で、時間は?
あら?
後、15分くらいあるわよ。
帰っちゃうには、もったいない。

そこで、サーッとぷるちゃん登場。
慣れた手つきで、百恵ちゃんメドレーをセット。
皆で合唱。
そうこうしてる間に、15分。

あぁ~~ん。
中途半端じゃ~~~!
歌わないのなら、1曲も歌わない方がよかった・・・。
だってぇ~、私の心の中に封印していた、「何者か」が、ふつふつと沸きあがってくるではありませんか!

なんじゃこりゃ!

そう、後ろ髪を引かれる思いで、カラオケボックスを後にしました。

そう言えば、カラオケで歌ったのは、何年ぶりだろう。
何回か、友人に誘われて、行った事はあるのですが、字幕が見えない、読めない。
まさか、盛り上がってる時に、見えないからって、モニターの前を陣取っちゃったら、場がしらけちゃうでしょ。
だから、

歌うのはあまり好きじゃないの。
でも、みんなの歌を聴くのは好きよ。

なんて、訳のわからない言い訳をして、それなりに時間を過ごしてきました。
つい、うっかり、ノッテきちゃうと、それも困るので、ほどほどに・・・
なんて、自分で、変だなあって思いながらすごしてきました。

でも、やっぱり、気心知れた、病友。
見栄を張ることもしなくていい。
遠慮もしなくていい。
下手でも、ずれても・・・・(笑)

taraちゃんの十八番「つぐない」も聞かせて頂き、又、行きたくなっちゃったわ。
ピンクレディーのコスプレして!!(爆)

あ~~、心残りだわ。
ん?「心のこり」?

♪私バカよね~、おバカさんよね~♪

今度、だれかぁ~~。
私を、カラオケに連れてって!!

と言っても、まだ視力があった頃覚えた歌しか、歌えないんですけどね・・・。
いくら、モニターにへばりついても、歌の速さに、視力がついていけないもの。
視力があった頃。
はい、十数年も前の歌?(笑)
今の若者の歌には、ついていけないわ。

若い方々が驚きそうな、昔は、髪がふさふさだったわ~なんて、言っちゃいそうな方々のフォークソングなんて言われてた歌や(誰とは言いませんが!)、えっ!グループだったの?なんて言われちゃいそうな、方々の歌。

あああ・・・私も昔は若かった!!

学生時代には、ちょうど、ディスコがはやった時代よ。
お立ち台なんて言葉や、合コンなんて言葉が、流行り始めてたころだったわねえ。
合コンは、もっぱら私、人数あわせ?盛り上げ係りだったわ。
盛り上げた後って、惨めだったよ~~。
「盛り上げ隊」から、いつの間にか「取り残され隊」に属していた私でした~。
それも、言い思い出ね。
昔の事を話し出すととまらなくなっちゃうわ。

昨日の続き!
だめぺん 2話(だめゴン 2話)


次回、第3話を、お楽しみに。
[PR]