「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:占い・バトン( 10 )

f0028444_1735992.gif


あるメーリングリストで、「賞味期限チェッカー」なるものを教えていただいた。
なぬなぬ・・・やってみるっきゃない!

<あくまでもお遊びでやってね。決して結果を真に受けないでくださいね。>
<スクリーンリーダーをお使いの方でも、ボタンとコンボボックスで出来ますよ>

以下は、私の判定結果です。
笑って良いのか、泣いて良いのか・・・

マーシャさんの賞味期限はズバリ2010年6月14日です。
したがってマーシャさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約50歳までです。
なお、この数値いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますとまあ...けっこういいほうです。
マーシャさんの賞味期限の総合評価ランクA
2010年6月14日までマーシャさんはいっちょまえの人間として生きていけます。
約50歳までマーシャさんは人間として腐ることなく、ばっちり人生を楽しむことができるでしょう。』


「お~~、まだ、アタシはくさってない!!(笑)
来年のお誕生日(6月29日)頃までは、なんとか、〝おいしい〟のだぁ~。
みなさん、ちょっと、試食してみますぅ?」

この賞味期限チェッカーは賞味期限を「人気の期限」「肉体の期限」「心の期限」「“女”としての期限」という4つのステータスから分析してはじきだしています。
各ステータスごとの私の判定結果の解説は以下の通りでした。
なおランクはS,A,B,C,Dの5段階評価です。

--------------------------------------------------------------------
人気の期限約52歳まで。
これはマーシャさんの人気がいつまで続くかを示しています。
ランクはA
ほほぅ...。けっこう人気が長続きします。
マーシャさんは中年になってもきっと人気者でしょう。
52歳を過ぎたら目立つことはせず、ゆっくり老後を楽しみましょう。


「よーし!あと3年は、目立ってやるぅ~~(汗汗・・・)
で、3年後以降は、静かな老後を・・・ってかっ!
ダジャレを言えるのも3年?無理かも!」

--------------------------------------------------------------------
肉体の期限約43歳まで。
これはマーシャさんの若々しいボデーがいつまでいっちょまえに保てるかを示しています。
ランクはB
フムフム。肉体期限約43歳までというのはまあまあ普通の数値です。
スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。


「乳がんの手術をして片乳になっちゃったのが44歳だったなあ。
1年前に肉体期限は過ぎていたんだわねえ(涙)
ってことはその頃、発病していたのかなあ。
お~~っと、リアルで深刻な話になっちゃった!
私には深刻な話は似合わないよね。」

--------------------------------------------------------------------
心の期限約56歳まで。
これはマーシャさんの心の豊かさがいつまで保てるかを示しています。
ランクはA
まあまあいいほうです。
マーシャさんの心は約56歳まで豊かなままでいられます。
マーシャさんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。


「うぉ~~!あと7年しかない!じゃ無くて、7年もあるぞ!
今でも心清らかな、汚れの無いマーシャ・・・・うぅ~ん、うっとり!」

--------------------------------------------------------------------
“女”としての期限約32歳まで。
これはマーシャさんがいつまで“女”として使えるかを示しています。
ランクはB
ふ~ん、まあまあ普通ですよ、女性フェロモン期限32歳までという数値は。
恋愛をするなら32歳までが適齢期でしょう。
それ以上だとマーシャさんに“女”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる異性はいなくなります。


「ふ-ん、普通なんだ!
そういえば、息子が5歳くらいになった頃から(私32歳)、おしゃれとか、自分磨きをする余裕無く、子供たちと駆け回っているのが楽しくなって、髪の毛を振り乱して一緒に遊んでいたっけなあ・・・」

--------------------------------------------------------------------

皆さんもやってみてぇ~!
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/i-syoumikigen/
ただね、この結果は全く科学根拠とかないようなので、決して本気にはしないでくださいねー、絶対!!って言うことですので、あしからず!!
人気ブログランキングへ←ポチッとクリックたのもぅ~~_(_^_)_
[PR]
by marcia_marcia | 2009-09-26 00:00 | 占い・バトン
<今日の投稿は、オメメフレンズさん達には、ちょっと判り難いかもしれないので、最後に説明しますので、読み取れない所は、見送ってくださいね。>

私、就職でもしようかと・・・思ってさ!

まずは、その準備っと!

就職活動にはまず、履歴書よね。
f0028444_16353072.jpg


ありゃりゃ・・・何じゃこれ!!

ま、いっか!

そう、そう、自己紹介も必要うね。
売り込まなくっちゃ!
f0028444_1641515.jpg


健康診断も受けておかなくっちゃだめよね。
まずは、脳。
f0028444_16471023.jpg

体は・・・・
f0028444_16474981.jpg

全身は・・・・
f0028444_1654331.jpg


あ~~ぁ・・・っと!(溜息)

オメメフレンズさん達への解説と私の感想を兼ねて以下、書きますね。

まずは、晴眼者の皆様はもうお分かりですね。
笑ってくれました??
笑っていただかないと、私、凹んじゃう。

実はね、ユニークおもしろ占いってサイトからお借りしてきたの。

その中からね、「履歴書メーカー」ってので、私のブログID「marcia_marcia」で占った物よ。
でね、結果は・・・。

《 最終学歴。。。大学(数学科)卒業。
 職歴。。。住職(8年間)。
 特技。。。ダイエットとリバウンド。
 志望動機。。。タミフルの副作用で 》

笑えるでしょ。
数学科卒で住職かよ~~っ!
特技、「ダイエットとリバウンド」 これ当たってる。
マジ、むかつくほど当たってる!!!(爆)
誰が、つげ口したんだろうって、辺りを見回しちゃったわ。

次ね。自己紹介。
《 始めまして!休日は裸で過ごすマーシャです。》
だってさ。
いや~~ん。エッチ!!!何で知ってるのぉ~~(爆)

次は、健康診断。
これね、脳内分析占いってのをやったの。
以前、脳内メーカーってのが流行ったわよね。
そんな感じ。

それで、私の脳の中は。
「食べる」の「食」が脳のド真ん中で、でっかくなってるわ。
その「食」下に、友達の「友」と言う字がいくつかあるのよ。
これ、まさしく、旦那に内緒の友人達とのランチ豪遊会のことよね。
ありゃりゃりゃ・・・

体はどう?
《 肝臓。。。きれいに洗って欲しい。
 胃。。。ビールが好き。
 小腸・大腸。。。少量の硫酸を分泌する 》

あちゃ~~。おら、そんなに飲兵衛じゃないわい。(たぶんだけど・・)
人と比べたことなしだけどね(こわっ)。

ハイ、次、泣きながら、全身的なことを。
《 犬のような頭脳。
 猿のような手。
 ムキムキ足 》

あ~~ぁ(溜息)
確かに、黒ちゃんとゴンちゃんとばかりお話してるわ。
おっとちゃんより、はるかに意思疎通が出来るもんねえ。
猿のような手・・・・って、手づかみで何でも、食べちゃうわ。
ムキムキノ足。
これ。当たってない!!むにょむにょの、ぽにょぽにょの足だもん。(笑)

遊びのつもりでやったんだけど、かなり、「へたこいた~~!」
[PR]
by marcia_marcia | 2008-06-24 16:56 | 占い・バトン
日曜日の夕方、5時半。
テレビから、いつものあのメロディー。
そう、日テレの「笑天」

どうしても見たいという訳ではないのだが、見ずにはいられないって感じ。
平日は、ちょうど夕ご飯の支度の真っ盛りの時間。
でも、日曜は、ちょいと早めに。
笑点を見たいためではないのだが・・。
でも、その時間テレビの前に座ってしまう。
私にとっては、なぜか不思議な存在の番組だ。

この私のキャラの源??あははは・・・かも。

今日もいつもの様に。
でね、思い出したの。
こんなのがあったって事。
皆さんにご紹介!

「座布団何枚占い」ってのだよーん。
http://u-maker.com/o/shoten/

☆伝統的お笑い番組のメンバーっぽい者たちが、あなたの名前をお題にして、
「あいうえお作文」を作ります。
あなたの名前は誰に読まれる? そして気になるザブトンは…!?
最新エンターテイメント占い!☆

ちょっと、面白いよ。
やってみて。
私は・・・って、ここで、本名をさらけ出すには、 ちょいと耐えられない名前ですので、「マーシャ」で。
と言っても、ひらがなで占うようになってるので、「まあしゃ」でやってみました。

結果は。
『円LUCK「えー、まあしゃさんの名前で、あいうえお作文を作りました。
ま―まったりとした癒し系で
あ―愛にあふれてて
し―しっかり屋さんで
ゃ―やらしい

(観客、爆笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん1枚やって下さい!」 』

だってさ!
私は、円LUCKさんが作ってくれたわ。
当たってるぅ~~!

ついでに、私のブログ「私の大切な人達」を占ってみました。
さーて、私の大切な人達、すなわち、皆さんのことですよ。

『こんPAY「えー、わたしのたいせつなひとたちさんの名前で
あいうえお作文を作りました。

わ―わきあいあいで
た―楽しくて
し―しっかり屋さんで
の―能力は素晴らしく
た―タップダンスが得意で
い―石頭なら誰にも負けませんし
せ―セクシーで
つ―粒ぞろいで
な―何でも出来て
ひ―必殺技を持っていて
と―トップモデルも顔負けの容姿で
た―楽しくて
ち―ちり毛です

(観客、爆笑)

円LUCK「山堕君!1枚あげなさい!」』

なんだかさあ、当たって過ぎて、笑えないよお。
特にオチのとこ。

確かに、アタシ、いやらしい(爆)

で・・・。
みなさん。
ここからは、マジで・・・(滝汗)。
だってね、抗がん剤が終わってから、最初に生えて来る毛って、「ちり毛」なんだよねえ。
今、私、怖いくらい、あせってる。
ごめんね、今、ちり毛のあなた。
そして、今、髪の毛で悩んでるあなた。

でもね、薬が終わって、時間が経つと、必ず、自分の元の髪質に戻りますからね。
私が、そうでしたから。

何だか、笑い話で書いたつもりが、こういう結果になってしまいました。

笑ったり、泣いたり、呆れたりの、今日の私の日記でした。

追。
我が家の、ワンコたちも・・・

LUCK太郎「えー、くろとごんさんの名前で
あいうえお作文を作りました。

く―屈強で
ろ―ロックが好きで
と―トップモデルも顔負けの容姿で
ご―五線譜もすらすら読めますし
ん―ぅんこです

(観客、爆笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん2枚あげなさい!」

え~、お下品だから、全部もってって!
[PR]
by marcia_marcia | 2008-02-10 22:42 | 占い・バトン
「K.Y」もう皆さん、ご存知ですよね。
そう、「今年もよろしく」・・・・。
そ、そうじゃ無いわよ。

流行語にもなった「空気、読めない」の略。

よく居るわよね。
「何で、ここで、そんなこと言うかなあ・・・」
「このタイミングで、それは無いだろう・・・」
何てこと。
まあねえ、周りの様子が見えない私にとって、「KY」そのものは、あなたでしょ!
そう、誰かの声が・・・聞こえてきそうだわあ。(汗汗・・・)

という事で、「ハープおやじさん」から「空気読み力テスト」ってのを教えていただいたので、やってみました。
皆さんも、やってみて。

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi
☆私の結果☆
空気読み力: 22(Bクラス/軽度KY

【空気読み力説明】
1)空気支配力 20
2)人間洞察力 0
3)文脈把握力 35
4)会話柔軟力 25
5)TPO力 30

なんだかねえ、人間洞察力が「0」ってのが気になりますねえ。
でも、思い当たる節が多々ある訳でして。
人を見る目ってのは、無いって事ですかねぇ。
昨年は、この洞察力の無さで、痛い目にあった私ですから・・・(爆)。

こんな感じで、凹んでいた私に、追い討ちをかけるように、

ぷるちゃんが、「腹黒度診断」なんてものを教えてくれました。

やるっきゃない!

腹黒度診断
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

私の【腹黒度】【腹黒さ】は・・・。

魂の黒さ  8%
心の黒さ  60%
ルックスの黒さ  88%
輝く白さ  100%

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

だってさ!!!
純白よ、純白。
この純白をけがしたい人が居るって事は・・・・。(むむむむ・・・)
心当たりあり?!?!

ま、いいか!

なんだかなあ。

まあ、結果、「KYな、腹黒女」でなくってよかったわあ。
皆さんはどうでしたか?

この真っ白な私を、けがそうなんて下心のある方・・・あなたこそ、KYな、腹黒よ。(笑)
[PR]
by marcia_marcia | 2008-01-17 20:16 | 占い・バトン
はい!!すまっぺさんからバトンが回ってきました~!

早速行きまーす。

☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
「と言う事で、4人様、驚いてくださいましたでしょうか?
驚かなくても、驚いたことにしてくださいまし~!」

2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
「へい!がってんでござんす!」

3,やらない子はお仕置きです!
「きゃ~、お尻ぺんぺん、堪忍して~」

4,ルールは必ず記載して下さい!
「はい、承知しやした!」

--------------------
☆おいくつですか☆
「えっ、何が?
目は二つ。鼻の穴も二つ・・??
あ~~、年齢のことですか~~!
えーと、娘と同じ干支です。
娘は、来年、二度目の年女を迎えます。
私は、その娘と同じですから、来年36歳になります。
え?12歳で、子供を産んじゃったって事? ま、まさかね~。
足し算、引き算が出来なくなっちゃった~~(笑)」

☆ご職業は?☆
「良妻賢母+鬼嫁業」

☆資格は持ってる?☆
「四角?丸は持ってるよ~、でっかい花丸だよーん。(笑)
違った、違った。
一応ね、保育士と、幼稚園教諭の免許持ってるよ。
わが子の子育てに役立った???
あ~、役立っていたら、こんな現状にはなってなかったのかしら~(泣)
それから、珠算、書道と、華道も、そこそこ。
そうだわ、夫操縦資格?これ、いいせん行ってるかも(爆)私だけが認めてます。」

☆今、悩みが何かありますか?☆
「はい、顔のブツブツ。
せっかくの美貌が台無しよ。
悔しくて、一人で、ぶつぶつ文句言ってます。」

☆あなたの性格を一言で言うと?☆
「一言かあ・・・
う~ん、難しいなあ。けっこう、複雑な性格だもん。
そうねえ、喜怒哀楽が激しいかなあ。
これが、吉と出る時と、凶と出る時と有ってねえ・・・。
嬉しくても、悲しくても、悔しくても、楽しくても、すぐに涙が出ちゃうの。
要するに、一言で言うと、我慢の出来ない泣き虫さん。」

☆誰かに似てるって言われたことある?☆
「山田花子ちゃん。
彼女のように、パワーは無いんですが・・・」

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
「オオカミだってさあ~。
アイム・オンリー・ワン
<群れをなさないオオカミのように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。
マイペースで何をするにも自己流がポイント。
一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。
恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。
恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。>
と、言う事でした。
そうかなあ。
私、寂しがりやだから、一人は寂しいの。
いつも誰かとつるんでいたいタイプだと思ったんだけどなあ・・・」

☆人の話には耳を向ける?☆
「どちらかと言うと、傾けるタイプかなあ。
みんなといると楽しいから、みんなのお話を聞いているだけでとっても幸せなんだもの。
でも・・・やっぱり、右から、左に抜けていってます。」

☆ギャンブルは好き?☆
どちらかと言うと、あまり好きじゃないかも。
宝くじなんかを買って、夢を持つのは楽しいけど、競馬、競輪、パチンコなんかは、やる前からどうせ当たらないだろうって思っちゃって、お金がもったいなくなっちゃうわ。
高額にならない、ちょっとした懸賞に応募するのは大好きよ。
今までに当たったものは・・・うーん、ほとんどないや!
大昔、森永チョコボールのおもちゃの缶詰が当たって大喜びしたのを覚えてるよ。
あ~、ドラえもんの缶詰を当てたら、子供達が、兄弟げんかして困って、どうせ当たらないだろうと思いながらも、もう一つ送ったら、なんと、続けて当たったのを、昨日のように覚えてる。
もう、15年以上前のこと」

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
「好きな食べ物…やっぱり、スイーツかなあ。
甘いもの、だぁ~~~~いすき。
これは、別腹、満腹になっても入っちゃう。

好きな飲み物…コーヒーだよ。
やっぱり、スイーツには、ほろ苦いコーヒーが一番さ。

嫌いな食べ物…すっぱいもの全般。
下の子がおなかに入るまでは、大好物だったのよ。
それが、産んでからも、今に至るまで、ちょっと苦手かなあ。
でもね、元は嫌いじゃあないので、食べ始めたら、おいしいって感じる時もあるのよ。

嫌いな飲み物…やっぱり、柑橘系ジュースかなあ。
嫌いって言うより、すっぱいだろうって思っただけで、飲みたくないの。
だから、フルーツも、すっぱい系は、好んで食べませんねえ。」

☆恋人はいる?☆
「ハイ!クロちゃんと、ゴンちゃんです。
クロちゃんは、ミックスわんこ。
住所は、我が家のお庭。
ゴンちゃんは、ミニチュアダックス。
住所は、ここ。うふふ。
私、二股かけてるの?」

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
「①やっぱり、優しい人。
この優しいって言うのには、すべてが含まれています。
・嘘をついて人を傷つける。
・人の嫌がることをする
これらは、私にとっては、最大の裏切りだと思ってます。
②明るくて、楽しい人
一杯お話して、一杯笑って・・・
③包容力のある人。
私が、泣いたり、笑ったり、怒ったりと、情緒不安定になりがちですので、気持ちを共有しつつ、なお、それを、そおーっと受け止め、慰め、警めてくれる人。
④出来たら、いや、絶対に、美男子でなくっちゃ!
福山さんか、キムタクさんで、我慢してあげる???ぎゃはははは・・・皆に叱られそう。
だってぇ。美人で可愛いマーシャに似合う人って言えば・・・ねえ。
⑤お金持ち~~~!
「・・説明文なし・・」
そう、これらは、みんな、おっとちゃんは残念ながら持ち合わせていなかったようです。(泣」)

☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
「自分が悪いと思ったら謝る・・・を、目標にはしているんですが・・・
なんだかねえ、素直に誤れないって言うのが、私の悪い点みたいです。
本当はね、誤りたいって思ってるのよ。
でも、そういう場面になればなるほど、興奮しちゃって、素直になれないの。
いつも、後で反省し、嫌悪感に陥っています。」

☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆
「たくさんいるよ。
でも・・・私が親友って思ってる人たちの中で、何人の人が私に対して、親友だって思ってくれているかは、自信がないよお。」

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
すまっぺさん*レインボーカラーの糸で結ばれた仲*
2回しかお会いした事がないのですが、優しさが伝わってくるような感じがして、安心できる人です。
いつも、急所を突いて(私が、人恋しくなった時)に、どういうわけか、メールをくださるの。
何科しようとするとメールをくださり、何かを偶然一緒にしたり・・・
だから、レインボーカラーの糸で関西から繋がってる感じのする人です。」

☆何人家族ですか?☆
「おっとちゃん(テニスおばかさん)
綾香嬢(23歳、乙女盛り)
まあくん(20際、お坊ちゃまくん)
おババちゃん(79歳、姑エンジョイ中!)
家族5人+2ワンコ」

☆ペットは何を飼ってる?☆
「家族の一員のワンコは、2ワンコいますよお。
他に、ゴキちゃんと、アリンコちゃん??ぎゃ~~あ!」

☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆
「私が、こうして、この世にいること自体、こっけいですねえ。
それも、目の悪い私が、こうして、パソコンをし、日本全国の方とお話してる。
こんな面白くて、不思議な事ないです。
自慢是きること。
そうですねえ。
やっぱり、家族かしら?
なんだかんだと、文句を言っている私ですが、おっとちゃんには感謝してるんですよ。
こんな私と、結婚してくれたんですからねえ。
そのおっとちゃんを産んでくれたのは、おババちゃんですものね。
ちょっと、ボケボケしちゃってたって、おっとちゃんのママちゃんだもんねえ。
そして、自慢できる事は、やっぱり、子供かなあ。
こんなで気の悪い、両親から、こんなにいい子が生まれ、育ってくれたんだもんね。
(注意・・あくまでも、出来の良し悪しは、私の感覚で言ってることです。
決して、世間がそういっているわけではありません。)」

☆この為なら1食抜ける☆
「すまっぺさんと同感!
絶対に抜けない。

検査前果たしかに食べませんが、終わったら、即座に食べます。
それがもし、お昼の時間だとしても、朝食として食べ、昼食もちゃんと食べます。(笑)」

☆趣味・特技(いくつでも可)☆
「趣味。
だから、何回も言ってるでしょ!
食べる事よ、食べる事。
それから、おしゃべり。
一人でも、しゃべってます。
テレビに、パソコンに・・・冷蔵庫に・・・
話しかけてくれるものには、ちゃんとお相手してますよ。(笑)

特技。
風邪をひこうが、体調が悪かろうが、なんだかんだとちゃんと食べられます。
スイーツの入る別腹をいくつも持つことが出来ます。」

☆好きなブランドはある?☆
「特になし。
こだわりは・・・お値段。
安売り、バーゲン用品大好き。」

☆今行きたいところは?☆
「ブログや、ミクシィでお知り合いになった方々のところに行ってお話したいです。
北海道、東北、関西、関東。
四国に九州に・・・
強いて言えば、先日から、鉄腕ダッシュでソーラーカーで、トキオの山口君と、リーダーが、うちのおっとちゃんのふるさと付近に行っていたんです。
その様子を見て、おっとちゃんが懐かしそうに、昔話をしてくれました。
私もまた、行きたいなあって、思いました。(しみじみ・・)」

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
「やっぱり旅行かなあ。
現実になったら、子供の学費に、また、ベランダの修理費用に、またまた、リフォームに・・・となるのかしら?!」

☆将来の夢を語って下さい☆
「やっぱり、おっとちゃんと、旅行かなあ。
子供はね、たぶんそれぞれ、やりたい仕事に着き、家庭を持ち・・
だから、残るは、おっとちゃんだもんねえ。
こんな事いうと、仲が良いわねえなんて、言われそうですが、特に仲がいいわけではないんですよ。
毎日、喧嘩です。
でも、現実は、老後はやっぱり、二人で過ごすことになるわけでしょ。
だからね・・・・
夢は、やっぱりなんと言っても、家族みんな健康で長生きしたいってことかな。
一人になったら、寂しいもん。」

☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
「はい、通院してます(笑)
健康に気を使うことは、惜しみなくしたいですね。
あまり、神経質にならない程度にね。」

☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆
「*いつも、多趣味で色々な事に、興味をお持ちになっていらっしゃる、右京さん
特に、石鹸作りには、驚かされております。
お声は、以前、私だけのために、聞かせてくれたんですよ。うふっ!。
ムームーさん
氷川きよしくんの大大大・・・ファンなんですよね。
いつも、お話をお聞きし、私も元気になってます。
MISSYさん
お薬治療中でも、凄いパワー。
体、ばっちり、鍛えちゃってますよ。
ナチュラルキラー細胞で、癌をぶっ飛ばしちゃうって言っておりますが・・・
こんなパワフルMISSYさんでは、がん細胞も、たじたじよ。
のんたんちゃん
もう、言葉ではいえないくらいの、可愛い、可愛い女の子、のんちゃん。
ぴちぴちした若さは、おばちゃんたちは、かなわないわ。
耳年増にならないように、お気をつけあそばせ!おほほほほ。

お暇な時、ねた切れのときにでも、バトン受け取ってチョーダイです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by marcia_marcia | 2007-10-16 16:25 | 占い・バトン
f0028444_20254028.gif「恋愛バトン」
こんな物が、smappeさんから回ってきました。
回ってきたら、喜んで受け取っちゃう私です。
smappeさん!たしかにうけとりましたよ~!♪

◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

う~~ん!
あんまり、よぼよぼの爺ちゃんではねえ。
だからって、よちよち歩きの、お坊ちゃまでも困るなあ(笑)
まあ、その間ならOKかなあ。

◆理想は年下・タメ・年上どれ?

昔は、頼りがいのある年上が良いって思ってたけど・・・
今はねえ、やっぱり、年下の二枚目が良いなあ。
それも、ある程度、経済力のある年下が良いなあ。
私が貢いであげられたら良いのですが・・・無職の扶養家族ですから~!f0028444_20331084.gif

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。

そうねえ、妻夫木聡くん。
一時ね、うちの息子、まあくんが妻夫木くんに似てる時期があったのよ。
ちょっとしたときの顔つきが・・・
今はねえ。違ってきちゃったよお(泣)
それから、今は、もこみち君かなあ。
あー、ただ、マー君役やってるからって理由だけかもしれないけど・・・結局は、子離れできない母親って訳ですね。
キムタクくんもいいわ。
お~っと、smappeさん、ごめんなさい。
なれなれしく呼んでしまって・・・
木村拓哉様でしたわね。
あっ!剛くんのほうが良いかなあ。悩むなあ。
あっ、福山さんもすきすきすき!

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

和田アキ子さんかなあ。(同性?)
私に無いものを、すべて持ってる!
好きなタイプかどうかは、さておき、あの性格、人脈は同性としては尊敬に値します。

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

どうなんだろう。
でも、尽くされる方が好き。
だって・・・楽じゃん!
若い頃は、どう思ってたのかしらね。

◆デートするなら割り勘は当たり前?

今の私だったら、奢ってもらいたいやねえ~。
昔、昔の大昔、まだ、ふさふさと髪の毛があった頃のおっとちゃんと付き合ってた頃は、割り勘でした。
決まった日にお互いに入金し(専用のお財布に)そこから、デート費用を出してました。
足りない時はそれなりに工夫し、お互い負担にならないように心がけてたりしました。
あ~!そんな時代が会ったんだ。
懐かしいなあ。

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

良いんじゃない?
その時だけの楽しみで終われば。
私は、誘われたらいっちゃうねえ。うふふふ・・・
たぶん、人数合わせで誘われるだけだと思いますが・・・(泣)
でも、やきもち焼きの私は、相手が合コンにいったって聞いたら、マジ怒っちゃうだろうなあ。
私は、自他共に認めるわがまま女ですから~!

◆恋愛の為に頑張れる事は?

ウ~ン、特に頑張らないかも… 
(smappeさんと同じ!)
頑張るって、無理が出て、疲れちゃうもんねえ。

◆恋愛で相手に求めるものは?  

優しさ、思いやり。そして、ついでにお金!(爆)

◆理想のデートプランは??

ドライブ。ガイド付きで・・
遊園地もいいな。
ジェットコースター乗りたいよ。
思いっきり、悲鳴を上げて、ストレス発散させたい。
大きな声を出す事が無くなったもんねえ。
好きなんだなあ、ああいうの。
動物園も好き!
一日中見ていても飽きないかも。

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK) 

思いやり。これにつきますよ。
相手を、思いやれなくては、恋愛は出来ません。
それには、我慢ってのもつき物かなあ。

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

学歴は気にしないけど、賢い人がいい。
smappeさんに賛成!
人間的に、未熟?常識から外れてる人は生理的に受け付けません。
少しぐらい計算が遅くても、四文字熟語を知らなくても、でも、今、相手が、何を求めているか、その場の空気をいち早く感じ取れる人が良いなあ。

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

忘れた~!
笑える物なんかあったっけかなあ。
泣けるものなら盛りだくさんなんだけど・・・(笑)

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

ズンドコ?までいっちゃうもの。がははは・・・
松山千春さんとか、オフコースとか・・・中島みゆきさんとか・・・
当時は、かぐや姫かなあ。
かぐや姫を知らない若者がいたりして・・(泣)

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

好きにならないと思う。たぶん・・・
外見だけ、良いなあと思っても、それ以上、入り込もうとしないというか、そういう気になれないと思う。
経験が無いから分かりましぇ~ん。
だからね、不倫なんて事は・・・あらいやだ~~!!

◆告白は自分からする?

絶対にしない!出来ない!
結局、自分自身に自信が無いんだと思う。
それは、昔も、今も同じかも・・

同性に対しても、自分から、自分の気持ちをぶつけるって事は苦手です。
おしゃべりなんだけどね。
肝心な事は言えないタイプです。

◆好きな色は?

ピンク系全般。

◆ケータイの色は?

勿論ピンク

◆貴方の心の色は?

純白と言いたい所ですが・・・やや、黄ばんだホワイトかしら(苦笑)
ときめきを感じるピンクでいたいなあ。

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。 (赤・青・緑・ピンク・白・黒)

 ●赤 : ●青 : ●緑 : ●ピンク : ●白 : ●黒 : 

う~ん、難しくて分からないよ~!
「色がよく見えない」(本当は、色くらいは、見えてますが・・)
と言う、良い言い訳が出来る私です。
これを見て、我こそはと思った方、どうか、私のバトンを受け取ってくださいませ。
宜しくお願いいたします。

smappeさん。
f0028444_20301754.gifバトン有難うございました。
どうしよ~なんて、思ったのですが、やり始めたら、とっても楽しかったです。
なんだか、smappeさんと似てるところが沢山あり、答えに困っちゃいました。

追伸
いのこさんからも、バトンが回ってきていました。
いのこさん気が付かずごめんなさい。

皆さんから、こうして回していただけるって、嬉しいですね。
感謝です。
[PR]
by marcia_marcia | 2007-02-21 19:59 | 占い・バトン
【3つバトン】

さなりんさんから、バトンが回ってきたよ。
う~ん!
私って、こういうことは・・・あまり・・・
好きなんですねえ。
困った、お調子者です。
って、こんなこというと、さなりんさんも私と同類のように思われちゃう?
そんなことありませんよ~!

3つバトン

1:ときめく○○な人。3つ

●思いやりの有る人
 優しい気持ちのある人と一緒に居ると安心します。
●決断力の有る人
 私が優柔不断ですので、迷ってる私の気持ちを整理してくれる感じが良いなあ。
 ちょっと、強引なところがあっても、それがぐっと来たりして・・・
●ワンコ(動物全般)が好きな人
 動物が好きな人には悪い人は居ない!
 そう、思いたい!

2:嫌いな○○人。 3つ
●裏でグチュグチュ言う人
 言いたいことあったらハッキリ言え~~!
(さなりんさんと同じ考えでしゅー!)
●お金と時間にルーズな人
 お金の貸し借りをきちんとしない人、時間を守れない人は、A型人間の私には耐えられません。
●人を見下す人
 私に対して偉そうな態度をされると、小心者の私は、萎縮しちゃうんです。
 実際に偉い人こそ、謙虚でなくっちゃね。
 
3:お金をかけられるもの 3つ
●交通費
 あえて、旅費といわない私
 今年は、RFL、がん患者大集会・・・などなど、がんがん行動しちゃうよ~!
 誰かぁ~!私を連れてって~!
●薬・医療費系
 健康は大事!
 (さなりんさんと同感!)
●ワンコ達にかかることすべて
 ペットショップに行くと、ついつい買いたくなっちゃうんだよね。
 服、おやつ・・・
 そろそろ、ベットを新調したいなあ。
 一箇所だけいつもかじって、ぼろぼろにしちゃうんだよね。

4:好きな○○ 3つ   
【好み】でいうと・・・
●テレビ番組
 お医者さん物が好きなんだなあ。
 白い巨塔 、白い影~Drコトー診療所~ナースのお仕事まで。
 シリアスな物から、コメディ物まで。
 何でかなあ、白衣に弱い私です。
 実際の白衣は・・・・??

 ペットに関するテレビも
 志村動物園、ポチたまなど。

●今、はまってるもの
 お風呂の中で、何か食べること
 みかん?やっぱりアイスクリームが一番だぜ!

 せんねん灸
 弱い物で、香りの付いた物
 アロマ効果で癒されるよ~!

●動物
 犬
 動物全部好き!
 でも、ちょっと鳥さんは苦手かな?!
 幼稚園のころ、近所で飼ってる鶏に襲われたことがあるの。
 今でも、あの赤いとさかが夢に出るんですよ。
 私より大きなとさかの鶏が、私をつつくの!
 はっと目が覚めると、ゴンが私のお布団に入りたいって、鼻で私を突いてるのよね(笑)

5:今欲しいもの 3つ
●お金
 先立つ物はやっぱりこれよねー。
 暮れには、億万長者になる予定だったんですが・・・
 今度こそって、何年そういってるのかしらねえ。
 予定は、未定なんだよね。
●健康
 健康であれば何でもできる!
 そう、そう、
 こればかりは お金じゃあ買えないからねえ。
●美味しいおやつ
 アー、こんなことしてたら、もう2時過ぎたじゃん!
 お腹、空きましたー。
 誰か、美味しいものちょーだい!
 ダイエットは明日からにしますのでー。

6:バトンを受け取ってくれそうな人 3人
●ぷるぷるちゃん
●サトちゃん
●ジョン&レオママさん

う~ん、どうかなあ。

ほんと、三人だけって言われると困っちゃうよね。
病気関係のお友達
ワンコ仲間
お目目のお友達

沢山居るよ。
良かったら、3人以外の皆さんもバトン受け取って~!

7:その3人を色に例えると
●ぷるちゃんは・・ピンク
  先日、ブログに載っていた「ピンクの豚さん」が、私の頭から離れません。
●サトちゃんは・・赤
  青森の真っ赤なりんごかな
●ジョン&レオままさん・・ブラウンとブラック
  やっぱり、ワンちゃんたちの色かしらね。

是非バトン受け取ってくださ~い(●^o^●)

さなりんさん、ありがとうございます。
やってみたら、結構、同じものが有りました。
私達って、似てる?(汗汗)
[PR]
by marcia_marcia | 2007-01-16 14:11 | 占い・バトン
お友達のちゃみちゃんからのバトン!
なんでも、見てしまったら、やらなくちゃダメなんですって!
素直で、一途な私。
見ちゃったからやるしかない?
って、私、見てない見てない!
聞いただけ!
音声で聞いただけ・・・って言い訳にもならない言い訳しつつ・・・・
まあ、やってみましょう!

★ルール
見たらやる。

タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :やっぱ、イケ面がいいでしょ!
どういうのがイケ面って言われると・・
うーん、福山さんかなあ。
女で言うと、ブスは3日で慣れるけど、美人は3日で飽きるって言うでしょ!
だから、男も・・・
まあ、うちのおっとちゃんで仕方なく我慢です。
確かに・・・3日で慣れましたから。
どうしよう。
それで私は、飽きられてるのかしら?

☆体型:特に気にしないなあ。
おっとちゃんは、結婚する時はすご~く痩せてたのに、今はすっかり中年太り。    アンガールズみたいでも・・・
ホンジャマカの石塚くんみたいでもねえ。
中肉が一番かしら?

☆身長:私が超おチビだからなあ。
あまりでっかいのも・・話す時、首が疲れるよねえ。
ちっちゃくても・・・小人のカップルみたい!
やっぱり、中背!
中肉中背ってのかしら?
ちなみに、おっとちゃんと私、たったの?30センチしか違いません。

☆服装:ルーズなのはいや!
今の若者の「腰パン」っての?
イライラするわ!
後ろから行って、上げてやりたくなっちゃう。
今から、二昔くらい前かしらね、
トレーナーなどを裏返しに着るの流行ったでしょ。
私ね、知らないおばさんに、「今なら、誰も見てないから、着直しなさい!」っ
て言われちゃったんですよ。(笑)

☆性格:優しくて、包容力が有って・・
私が、優柔不断だから決断力のある人がいいなあ。

☆髪型:特に気にしないけど・・
やっぱり男らしいのがいいなあ。
ロングは好きじゃあないかしらね。

●年上が好き?
うん、こんな私だから大きい気持ちで受け止めて欲しいからなあ。
でも、私より年上って言うと・・
かなりオジさん? おじいさん?

●財布はどんなのを使ってますか?
ホームセンターで980円で見つけたものよ!
良い物を買っちゃったら、入れるお金がなくなっちゃうじゃない?

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ドコモのらくらくホン!
えー。お年寄りみたい~!
まあ、そういわないでよ。
今度のⅢは、なかなかいい感じですよ。
捨てたもんじゃあないわよ。
らくらくホンのように音声読み上げができる物なら・・・
他社に変えてみたい気もします。

●ストラップはつけてますか?
以前、娘からプレゼントしてもらった物です。
ドリームキャッチャーって言いましたっけ?
あの、網のようになってる物。
おっとちゃんと色違いですって。
ペアーか!ちょっとひいたけど・・、
せっかくの娘の気持ちですもの。
大事にします。
そろそろ、今度は息子からのプレゼントに変えたいなあ。
いつになるのやら!

●手帳って持ってますか?
勿論持ってますよ。
障害者手帳を・・(爆)
スケジュールは携帯に入れてます。
読み上げてくれますからね。
普通の手帳は、書けたとしても読めましぇ~ん。

●バッグはどんなのを使ってますか?
色々、ゴチャゴチャ入るちょっと大きめです。
結構入れるものが多いんですよね。
これでも一応女性ですから~!
バッグの中で物が迷子になっちゃうからポケットが沢山ついてるのが多いかな。

●[バッグ]の主な中身は?
カードが沢山入ってる財布。
お札が沢山だったらいいのに、病院の診察券やら、予約券でいっぱいです。(泣)
白杖・・せっかくデビューを済ませたんですものね。
使わなくっちゃ。
傘・・走ることが出来ないのでいつも入ってます。
ルーペ・・これ大事
目薬・・7種類
まあ、これが一本ずつさす回数が違うのよね。
間違えてしまいそうよ。
一日5回さすのも有るので、持ち歩かないと、うっかり遊んでこられないのよ。
携帯電話。
万歩計付だから持ってないと歩数が・・・
化粧ポーチ。
一応するんですよ。お化粧!
ちょっとは見られるようになるかしら・・ってね。

●今はいてるパンツの色は?
いやーん!
ちょっと見てみるから待っててね。
ーーーーー
ピンクでした!
ピンクリボン月間ですからね!
って、関係なかったわね。

●星に何を願う?
長生き!
憎まれっ子○○って言うから、大丈夫かしら・・
でも、美人薄命って言うから、私心配なのよねえ。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ピンクよ。
さっき言ったでしょ!
ピンクリボンの・・・ちょっとしつこい?!

●好きなスポーツは?
なし!
見るのも、やるのも・・私には縁がありません。
もっぱら、息子に頼まれ、サッカーのビデオの予約を撮るくらいかしらね。
って、これは、スポーツじゃあないわね。

●好きな日
手術記念日
本当は、思い出すのも嫌なくらい辛い日です。
でも、この日が来ると、又生きていられた・・というような妙な喜びを感じます。

●最後に観た映画は?
忘れました。
まだ、今より視力が有った頃かしらね。
懐かしいわ。
デートでよく行ったわ。
ちなみにおっとちゃんとは行ったことありません。

●怒ってる時にどうする?
わめく!
その後は・・食べる!

●夏か冬どっち?
夏かなあ。
ここ、富士山のふもとは涼しいよ~!
って事は・・冬さむ~い!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
つい最近。
「Drコトー診療所」 見て泣いた!
なぜか、コトー先生見てると泣けちゃう!
大好き!
あやかさんが、乳がんになっちゃった!(泣)

●ベットの下に何がある?
わたぼこり一杯!
私にも見えるくらいのほこりだらけで~す。(溜息)
ほこりに混じって、ゴンの毛が・・

●昨夜何した?
ゴンと喧嘩した!
だってね、聞いてよ!
パン食べてたのよ、私。
コロネっての。
あのクルクルの!
あれって、先っぽの方にはクリーム入ってないじゃん!
で、たっぷりクリームの入った方を後で食べるように、楽しみにしながら先っぽの入ってないほうから食べていたんですよ。
そしたらね、な、なんと、私がちょっと油断したら、ゴンの奴が、「ぱくっ!」
ク、クリームの一杯入ってるほうを・・
一瞬、何事が起こったのかわからないくらいのショックでした。
ゴンが、あまーい匂いを漂わせながら、下をぺろってしてる・・その、得意げな顔を、今でも思い出すと、腹が立ってきます。
悔しいから、ゴンの好物のジャーキーをかじってみたら・・・まずかった!

●好きな車は?
乗せてくれるなら何でも・・・(笑)

●好きな花は?
たんぽぽ
踏まれても、踏まれても・・・
コンクリートの隙間からでも可愛い黄色いお顔をみせてくれます。
私も見習わなくちゃ!

以上のようです。
どうぞ私のところを訪れた方はネタ切れの時にどうぞ !
[PR]
by marcia_marcia | 2006-10-21 20:44 | 占い・バトン
なんだか、偶然が面白くて・・・
いやー、まいった!

実はね。先ほどTakeさんの所を覗いて(聞いて)いたら、訪問者占いなんて記事があったんです。
「URL訪問者分析占い」 わあ、面白そう!何て思って、やってみたんです。
まあ、それは、それは面白くて、ここで紹介しよ~っと、なんて思ってたんです。

それで、そのユーモア占いのHPをあちこち見ていたら・・・
見つけちゃったんですよ。
すごい物を。

URL占いも面白そうだったのですが、なんてったって、今の私にはそれが目に入らないほどの、すごい物を見つけてしまったのだ~!
リンク集の中にあったんです。

何だと思う?

まあ御覧になってみてくださいよ!
衝撃よ!
私ね、思わず笑いが出ちゃうくらい感動したんだから。
笑いが出る・・・よだれも出ちゃったわよ!

こっち、こっち!
  ↓
http://aym.pekori.to/rubik/index.html


ねえ。すご過ぎでしょ!

でもね、私の苦労と努力はどうするのよ!
あの、親としてのメンツを掛けたたあの努力をサ!。
ゴンちゃんまでもが、四角く見えちゃうほどの努力だったのよ!

あ~~。

ちょっ、ちょっと待ってよ!
まさか、一昨日アップした、完成キューブ、
もしかして、ここを見てやったの?
なんて、疑いの目で見ている人いないわよねえ。

ほんとに私がやったんだからさ。
信じておくれよ~。

でもね、これを知ってしまった私は・・・
9こまの、挑戦意欲が・・・すっかりとなくなってしまいましたぁ~。
なんて事でしょう!

Takeさん有難うございます。
素敵な?サイト紹介してくださって・・・Q_Q)↓

でも、これで頭の中のもやもやが無くなり、ゴンちゃんとも遊んであげられるわ!
早く四角くなってしまったゴンちゃんを解凍してあげなくちゃ!
[PR]
by marcia_marcia | 2006-09-15 15:49 | 占い・バトン
fajflsoermcさんから頂いた無条件バトン

Q1無条件でトキメク○○な人3人(匹)
1 クロとゴン
2 綾香嬢
3 まあ息(マアムス)
やっぱりこれかなあ?
クロちゃんとゴンちゃんは、いつも私を見ていてくれるからなあ。
今は分身みたいなものだろうなあ。
子供たちは、トキメクと言うより、気がかり・・とでも言うんでしょうかね。
おっとちゃんが入ってな~い!?
4番目に・・・だって?
ま、まさか!特番よ。
順番なんて付けられないくらい・・・・よ!

Q2無条件で嫌いな異性のタイプ3人
1 良いわけをする人
2 決断力のない人
3 意思の弱い人
これ、全て私の事です。
・失敗すると人(物)のせいにしたくなってしまうんです。
素直に反省する事が出来ないのです。
・意志が弱いんです。
人に言われると、その意見も良いかも・・なんて、自分の意見、気持ちが解らなくなってしまうんです。
だからいつもこれで良いのかと悩んでしまいます。
・一度決めた事でも、すぐに気が変わってしまいます。
いつも後悔してしまいます。

と、こんな私ですので、そんな異性は嫌いです。
結局言いたいのは、私にないものを持っている人、言いかえると、私の欠点を補って、ぐいぐい引っ張って言ってくれる、そんな頼もしい人がいいです。

我がおっとちゃんは・・・
どうか、聞かないでやってください!
 (割れ鍋に綴じ蓋ってとこかしら!)
   ↓   ↓
 (漏れ鍋にドジ豚?!?)  

Q3無条件でお金をかけられる○○5つ
1 ペットグッズ
2 美味しいもの 
3 ボランティア
4 旅
5 子供たちのわがまま
やっぱり、ゴンとクロ用品には・・・
ペットショップ、デパートのペット売り場、ペットカタログ・・・etc
いくらでも見ていられます。
美味しい物は・・・
これは、女性の特権!
ボランティアって言うと聞こえはいいのですが・・・
色々な仲間とのふれあいは楽しいですもの。
旅・・これは夢かな。
時間さえあれば、何処にでも行きたい!
ただ、残念な事に一人旅ってのが出来ない自分が・・・ぐやじぃ~!
こどものわがまま。
これって、解っていてもついつい言う事を聞いてしまうあま~い、わ・た・し!

Q4好きな○○5つ
1 ワンたちと遊ぶ事
2 ワンたちとお昼寝
3 ワンたちとお出かけ(お散歩)
4 ワンたちとお食事
5 パソコン・・・かな?!
おいおい!っていう声がパソコンの向こうから、いっぱい聞こえてきそう、いや、聞こえてます・・・ごめんしゃい!
 
Q5バトンを受けられる3人をコメントつきで
第Ⅰのコース 病友代表?!(^^ゞ kotaさん
 川柳の師匠?!でございます。
 一緒に病気と闘う戦友でもあります。
第Ⅱのコース 眼友代表!ちゃみちゃん
 私と同じ弱視の彼女
 さだまさしさんの宣伝部長さんです。(自称)(自笑?です)
第Ⅲのコース 若者代表 hiroちゃん
 綾香嬢と同い年なんだよね。
 頑張りやさんなんですよ。
 就職活動真っ最中!
 
 って、こんなもんでどうでしょう。
第Ⅳのコース わんこ代表 クロちゃんゴンちゃん
と、言いたいところですが・・・
あまりにも、しつこいので、皆さんに嫌われちゃいそうなのでやめときます

fajflsoermcさんからの無条件バトン
確かに受け取りましたよ~!
みなさんも、ちょいと考えてみてはいかがかしら?

お付き合い有難うございました。

<この手のバトン、好き嫌いがあるようです。
 もし、お気に召さない方がいらしたら、どうかお許しください。
 これにこりず、又、マーシャをよろしくお願い致します。>
<ついでに。。「クロとゴン」のお部屋も覗いてやってくださいまし!
[PR]
by marcia_marcia | 2006-08-23 17:23 | 占い・バトン