「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゴンの日記( 15 )

ゴンばんは!!

おいらはゴンです。
今日は、パパちゃんとママちゃんがいつもと違う事しちゃっているので、おいらは、驚きの真っ最中だよ。

パパちゃんと、ママちゃん、喧嘩しちゃっているのかなあ。
何だかわかんないけど、固いお豆みたいなものをまき散らかしているんだ。
それも、何だか、訳の分からない事叫びながらさ!
何だ、何だ、何事が起こったんだ!!

くんくんくん・・・
なんだか、この固い粒粒は・・
おいらがいつも食べている粒粒とはチョイと違って香ばしいいい匂いがするぞ!

お~~~!
今度は、それを拾って食べてるぞ!!
(実際は、食べるまねだけです。ちょっと不衛生で・・・)

お、おいらも食べていいの??
いつもは拾い食いすると、ママちゃん「鬼」のような顔でおいらを叱るのに。
なんでだ!
今日は良いのか!!

え~~
ママちゃんは、38個食べられるんだって!!
とうねん(当年、十<とう>年とって)だってさ!
おいらは?おいらも食べられるのか??

7つだって!
たったの7つ!

まっ!いいかっ!

うめ~~~!
こんなの食べた事がなかったよ。
7年も生きていたのにさあ。
ママちゃんは、絶対に食べちゃダメって言ってるのに、パパちゃんは7個くれたよ。

おいらは、パパちゃんが大好きさ!

でも~~~(泣)

夜、う○ちが・・・・

「だからあげちゃいけないって言ったでしょ!!」
ママちゃんのマジな鬼。

あああ・・・ほんまもんの喧嘩になっちゃったようだ。

おいらは、お腹が・・・「ぐるるるる・・・・」

♪本日のゴンのプチハッピー♪
いつもママちゃんが独り占めしている湯たんぽ。
お腹がゆるくなっちゃった、おいらに今日は一日貸してくれました。
「う~~ん。ぬっくいよお~~(ほんわかりん)
f0028444_2228195.gif
      
↑マーシャにメールはこちらから↑
[PR]
by marcia_marcia | 2009-02-03 23:03 | ゴンの日記
皆さん、ゴンばんわぁ~。
おいらは、ミニチュアダックスのゴンです。

今日は、ママちゃんに代わって、おいらゴンが行進じゃなくって、更新するよ。

実はねえ、いい物を見っけちゃったのさ!
おいらと、クロ兄貴(ミックスワンコの黒太郎)のご飯の入ってた袋。

パパちゃんがご飯入れに入れ替えてくれた後の袋。
これ、とっても良いにおい。
f0028444_17443856.jpg

入ってみたら、
「わお~~、まだ、3粒、残ってたぁ~」
「おお~~、粉も・・・ぺろぺろぺろ」
「こりゃあ、舐めでがあるわい」
「極楽極楽・・・ぺろぺろぺろ」

「なんだか、疲れたなあ」
「ここで一休み」

おいら、ちょっと、うっかりしてたら、袋の中で寝ちゃったんだよ。
息が苦しくなって目が覚めたよ(笑)

ママちゃんが、こんなワンコはお前だけだって、あきれてたよ。
当たっているだけに、おいらは、「何にもいえね~」。

それにしても、いい匂いの中でのお昼寝は、最高だったよ。
f0028444_1745816.jpg

[PR]
by marcia_marcia | 2008-12-01 17:45 | ゴンの日記
こんにちは!
おいらは、ミニチュアダックスのゴンです。
時々、ママちゃんのこのブログに登場していま~す。
って、知ってた?よねえ(汗汗・・・)

9月3日、
な、なんと、今日はおいらのお誕生日なんだよ。
ドラえもんと誕生日がおんなじなんだよ。(エッヘン)

おいらはねえ・・・
何でも、「心の病」ってのがあるらしいんだ。
おいらにはよく判らないんだけどね。

昨年の今日の、このママちゃんのブログでママちゃんがおいらのことを書いてくれているんだよ。
ここ、ここ↓
http://marcian.exblog.jp/6273365/
そこには、一昨年の日記もリンクしてあるから、今年を含めて3年連チャンで読んでみて!

そしたら、また、ここに戻ってきてね。
おいら待ってるから!

とりあえず、行ってらっしゃ~~い!

ーーーーーー

おかえり~~(爆)

っておいらには、そんな訳が有るらしいんだよ。
おいらはね、自分ではわからないんだよ。
ママちゃんもね、おいらがそんな「大事」なことを抱えているなんて信じられないって言ってるよ。
だって、おいらは、ママちゃんや、パパちゃん、おババちゃん、まあ兄ちゃん、あや姉ちゃんと一緒にいられたらそれで幸せなんだもん。
あや姉ちゃんは、京都に住んでるから、なかなか逢えないけど、ママちゃんが出来ないことをおいらにいっぱいしてくれるんだ!
まあ兄ちゃんは、男同士、気が合うんだよねえ。
でも時々、まあ兄ちゃんはおいらを邪魔だって言ってイジワルするけどね。
それでも、兄ちゃんのところに居たいんだ、おいらは!
兄ちゃんの子分だからね!
あや姉ちゃんは、おいらと思いっきり走ってお散歩してくれるから好きさ!
ママちゃんは、おメメが悪いから走れないだろ!

パパちゃんが一番、おっかないんだ!
怒りんぼだからさ。
おいらのいたずら、すぐに見つかっちゃうし。
おいらの嫌いなお爪パッチンするんだもんなあ。

おババちゃんは大好きさ。
ママちゃんの目を盗んで、おいらに、おせんべいや、お饅頭をくれるからねえ。(うしししし)
ご飯の時も、テーブルの下に居ると、ご飯やおかずがこぼれてくるのはおババちゃんだけだからなあ。(笑)
この間は、たけのこの煮物が落ちてきたんだよ。
なんだこりゃ?!って思いながらかじってみたけど、かじれなくって飲み込んじゃったのさ!
そしたら、大変。
その夜、苦しくなっちゃって、えらい目にあったぜ!
何とか吐き出せて、やれやれ(溜息)

ママちゃん???
やっぱし、おいらはママちゃんが一等、すき、すき、すき。
いっつも優しくブラッシングしてくれるよ。
夜も一緒にねんねんよ。

一つだけ気をつけなくっちゃならないことが・・・・
ママちゃんによく蹴飛ばされるんだ!
ママちゃん、いびきもすごいんだけど、寝相もちょ~~悪いんだ!
この間、富士山の5合目の山小屋に泊まった時に、寝相が悪いから端っこに寝たんだって!
そしたら、夜中に何度もふすまを蹴っ飛ばして、大きな音をたてたらしいぞ!
ママちゃんのお友達から、おいらに苦情のメールがあったんだ!(嘘ぴょ~ん)
いびきに関しては、おいらは何にも言えね~!
だって、おいらもかなりのいびきをかくらしい。(もじもじ・・・)
ワンコもいびきをかくの?って?!
そうさ、いびきもするし、くしゃみもするし、アクビも、ヒャックリもするよ。
ついでにゲップも、おならもね。くさっ!

昼間だって同じさ!
おいらの体、おうちのフローリングの色とおんなじなんだ!
だから、ママちゃんには見えないらしくて、ゆっくりのびのびして寝て居ようものなら、思いっきり踏まれちゃうんだよ。
でもさあ、この時期、冷たい床の上は最高なんだよなあ。
尻尾を踏まれることは慣れっこだぜ!
さすがのおいらも、思いっきり頭を蹴飛ばされた時にゃあ、目からお星様が出たぜ!

まあねえ、それでも、おいらは、ママちゃんの追っかけ何だ!
ストーカーか?!ってパパちゃんに言われてるよ。

ママちゃんが洗濯物を干している時は、お外で、クロちゃんと遊んで待ってるよ。
トイレも一緒。
お風呂の時は、扉の外で、ちゃんと待ってるよ。
いい子でしょ。

ああ~~~!
だからさ、おいらは、昔、色々あったらしいんだけど、今が一番幸せなんだ!

知らない人は怖いんだ。
またどこかに連れて行かれちゃうのがいやなんだ。
だって、このお家が一番大好きだから!!!

お誕生日だから、ちょっと、おしゃれしてお散歩に行ってきました。
<写真は、ネックレスをしている、かわいい?後姿のゴンちゃんです>
f0028444_842302.jpg


PS
私が、毎年、ゴンのお誕生日にこうして、同じ事を書いているのは・・・
もしかしたら、私の心の中に、これでよかったのかという迷いが毎年襲ってくるからだろうか!
もっと若いうちに、」専門のカウンセリングを受けさせてあげたほうが良かったのかと・・・
本当に、ゴンは幸せなのかと・・・
そう、思いながら、また一つゴンは年をとりました。
7歳です。
人間で言うと、壮年期。
ああ、そうねん?!(何ちゃって)

こうして、書いていることで、ゴンの気持ちはこうなんだと、私自身に言い聞かせて納得させようとしているのかもしれないと思うと、切ないです。

でも・・・
そういいつつも、毎日が楽しく過ぎていくことで、家族の幸せをかみ締めている毎日です。

有難う。ゴンちゃん!
これからもよろしく。
80歳のおババちゃんと、長生き競争の真っ只中。
おババちゃんのためにも、長生きしてね!
[PR]
by marcia_marcia | 2008-09-04 00:00 | ゴンの日記
富士登山のイベントを始めて、一歩一歩の会が新聞に載ったのさ!
「静岡新聞」と、地元の「岳麓新聞」に!

パパちゃんは、ママちゃんの命令?で、記事を探すのだ。

で、やきもち焼きのおいらは・・・・
ほーれ、これでどうだ!!

おいらだって、新聞に乗ったのさ!

f0028444_23112626.jpg
「邪魔だ!どけ!」

オメメフレンズさんへ!
<おっとちゃんが新聞を広げて読んでるところに、ゴンが、新聞の上にどっかりと寝転んで、邪魔している写真だよ!>
[PR]
by marcia_marcia | 2008-04-25 23:19 | ゴンの日記
「お散歩に行きたい人ぉ~!」

しぃ~~ん。

「ゴンちゃぁ~ん、行こうよお!」
「おいら、眠たいんだよなあ。」
f0028444_1853338.jpg

「えぇ~っ!そんな事いわないで、付き合ってよお!」
「それにさあ、おいら、仕事がたまっちゃってて、忙しいんだよなあ。」
f0028444_1865154.jpg

「じゃあ、これ食べたい人ぉ~!」
「はぁぁ~~い。」
f0028444_1873069.jpg

「お散歩付き合ってくれたら、あげるね。」
「仕方がないなあ。」
f0028444_1881987.jpg
「今日はお天気がいいから、帽子をかぶらないと、日に焼けちゃうよ。」
「おいら、色白だからなあ、それに、華ちゃん(彼女?)に嫌われちゃうからなあ。」
f0028444_188543.jpg

「何だか、帽子より、これの方が似合うよ。」
「ほんと?」
f0028444_1810520.jpg

「これも」
「おぉ~!おいら、かっこいいかなあ」
f0028444_18183139.jpg

じゃ、行って来ま~す。♪
f0028444_18132923.jpg


オメメフレンズさんへ
今日は、ゴンちゃんの写真を一杯載せました。
眠たそうな顔のゴン。
元気よくお返事?お口を大きく開けてるゴン。
帽子をかぶってるゴン。
そして、ハンカチで、ほっかむりして、サングラスをしているゴンです。
そして、最後に、私とお散歩してるゴンです。
私、やっぱり、短足ですねぇ。
ゴンも、飼い主に似てるようです。(笑い)
[PR]
by marcia_marcia | 2008-04-15 18:14 | ゴンの日記
今日はね、チビゴンとゴンの日記だよ。
チビゴンちゃんはね、すまっぺさんが、作ってくれたのよ。
先日のオフ会でお会いした時に頂いたの。
とっても可愛いの。

写真に撮って見ました。
ちゃんと撮れてるかどうかは、??です。

(見えないお友達、ごめんなさい)
(見えてるお友達、変だったら教えてね)
------------------------------------
よいしょ!よいしょ!うえ~ん(泣)
ゴン兄ちゃ~ん!助けて~!
ベットにあがれないんだよ~。 
ぴょん、ぴょん・・・
f0028444_17401624.jpg


「頑張れ~!
ほら、もう少しだぞ」
ひ~、ふ~!
上がれたよ~(汗汗・・・)
f0028444_17405482.jpg


「よく頑張ったな。偉いぞ!。
それでこそ、おいらの子分だ!」
ありがと、ゴン兄ちゃん。
f0028444_1742423.jpg


ふ~・・!
おいら、疲れちゃったよ。
むにゅ、むにゅ・・なんだか、眠たくなっちゃった。
f0028444_17422910.jpg


でも・・・・しくしく・・・
なんだか、寂しくて、一人で寝られないよ~!
「まったく、甘えん坊なんだから・・・!
仕方がないなあ。  一緒に寝よう!」
f0028444_17424680.jpg

追記
チビゴンちゃんの名前募集!
奮って、ご応募お願いいたします。
採用された方は、マーシャの投げキッスを・・・(笑)
   (オエ~~~ってかっ!)
[PR]
by marcia_marcia | 2007-06-10 20:21 | ゴンの日記
ママちゃん、皆がこんなに心配してくれて・・・
嬉しいね。
今日は、指の痺れがあまり無いからって、パソコンに向かってるけど、大丈夫?

<うん、大丈夫だよ!>

おいら、心配だよ。
これで、眼圧ってのが下がってると良いね。

おいらが、ママちゃんに代わって、ブログに来てくれた皆の所に挨拶に行ってくるよ。
おいらだって、やれば出来るんだい。
だって、ほら!
f0028444_154321.jpg
ガチャピンくんだって頑張ってやってるんだぜ。!
あんなに大きな指で、キーボード打ってるんだ
おいらのこの肉灸だって・・・きっと出来るよね。

<いいわよ。あんたが行ったら、皆、驚いちゃうよ。
それに、ゴンたら、ママちゃんの悪口言って歩くでしょ!
ママちゃん焦っちゃうからね。
まあ、こっちに来て、一緒におやつでも食べようよ。>

そうだね。
おやつくれるなら・・・・
ママちゃんは、コーヒーに、柿の種?
ちょっと、すごい取り合わせだねえ。

ねえねえ、おいらは・・・?
f0028444_1547429.jpg

[PR]
by marcia_marcia | 2007-02-06 15:49 | ゴンの日記
f0028444_20244523.jpg
こんにちは!
おいら、ゴンです。
久々の、ママちゃんの代打で登場です。

今日は、おいらの嫌いな苦手な奴を、二人?紹介するよ。

一人目は、ママちゃんは掃除機って呼んでる奴です。
あいつ、生意気なんだよな。
図々しいって言うか・・・
だってね、誰も入って来ない、ううん、誰も入れた事の無いおいらの陣地にいきなり入って来るんだ!
あいつだけだよ。入ってくるのは・・・
大好きなママちゃんだって入って来ないのに・・・
それもさ、すごい鼻息出して、ものすごい大きな声で吼えてる子分を連れてるんだ。
それにね、すごい勢いで何でも食べちゃうんだよ。
おいらさ、後でゆっくり食べようかと思って、ガムをハウスに隠しておいたんだ。
そしたらさあ、あいつ、あっという間に飲み込んじゃったんだ。
おいら、悔しくて、悔しくて・・・
ほんとに楽しみに、ちょっとづつ食べてたというのに・・・
何て事だ!
おまけに、子分の奴にも分けてあげたらしく、子分のでっかい鼻から、おいらのガムの匂いがぷんぷんしてる息を、があがあ音を立てて出してるんだ。
ほんと、悔しいよ。

おいら、ママちゃんとお散歩大好き!
でも、あいつもママちゃんとお散歩してるし・・・
ぎざぎざのホースに繋がれてさ。
あれ、かっこ悪いよね。
おいらのリードは、赤くて素敵なんだよ。
いいだろ。
それにね、あいつはおうちの中でしかママちゃんとお散歩できないけど、おいらは、お外に行けるんだぜ。
いいだろ。

おいらはママちゃんが抱っこしてくれるし、一緒にねんねしてくれるし・・・
あいつは、一緒にねんねはしないから、ママちゃんは、おいらの方が好きなんだよね。
まあ、あいつは、嫌いだけど、ちょっとだけだから我慢してるのさ!
でも、一応、おいらの方が偉いんだぞって所を見せておかないといけないから、おいら、思いっきり吼えるんだ。
時には、噛み付いてあげるんだ。

f0028444_20191050.jpgそれから、もう一人。
嫌いな奴は、こいつだよ。
洗濯ばさみって言うんだ。
あいつ、前においらに飛びついてきたんだ。
ぴょんとね。
すごくびっくりしちゃったんだ。
ちびのくせに、妙にはじけちゃって・・・
おいらのしっぽに噛み付いて離れなくなった事も有るんだよ。
(おっとちゃんが、いたずらして、ゴンのしっぽのふさふさに挟んだ時の事)
だからね、ママちゃんがお洗濯してる時に、おいらに逆らう奴は・・・
皆こうして噛み付いてやるんだ。

ママちゃんは・・・
「またやられた~!」
って言ってたよ。
おいら、悪いことしちゃったの?
 
[PR]
by marcia_marcia | 2007-01-28 20:25 | ゴンの日記
明日から、12月!

f0028444_1035888.jpg


おいらの欲しいプレゼントは・・・

f0028444_1036557.jpg


ママちゃんが、早く帰ってくることです。
[PR]
by marcia_marcia | 2006-11-30 00:00 | ゴンの日記
f0028444_22353184.jpg
ゴンの日記・・最終回です。
え~!残念に思ってくださるんですか~?!?!
そう、最終回にしたんですよ。


ここでは・・・ね。

4月から、息子が一人立ちし、それを見ていた、黒太郎とゴンが二人だけで暮してみたいって言うんです。
あまりに熱心に言うものですから・・・
根負けして、先日、お部屋を借りてあげました。
そして、何とか、お部屋の管理を、二人でし始めております。

お引越しは「綾香嬢運輸」に頼みました。
ちょっと、サービスが・・・ですが、まあ、お安くしていただきました・・(苦笑)

これからどうなることやら。
でも、二人とも、ご飯はここで、そして、寝るのも・・・
それじゃあ独立って言わない?
まあ、そうかたい事言わないで下さいよ。
私が、そう簡単に二人を出すわけないですよ。

二人がいてくれるから、安心していられるんですもの。

「さあ、二人とも、ちゃんとご挨拶しなさい」

「こんばんは。俺、クロです。
 わがままで、甘えん坊のゴンの奴だから、けっこう、俺は大変かもなんです。
でも、まあ、仲良くやって行こうかなんて思ってます。
ゴン、おまえもご挨拶・・・オイ、何処に行ったんだ。
ダメじゃあないか、ちょっと、落ち着けよ。」

「は~い、クロ兄貴
今晩はゴンです。
おいら、ちょっと嬉しいよ。
でもね、ママちゃんが心配だから、たびたび遊びに来るからね。
皆さん、おいらのこと忘れないでね。」

「そうそう、俺たちの住所は
http://marcia.blog54.fc2.com/
だよ。
<クロとゴンとママちゃんと・・>
って、表札が出てるよ。

皆さん遊びに来てくださいね。

そうそう、それからね、
おいらたちのお友達を、おいら達のお部屋でこれから紹介していきたいと思ってるんだよ。
写真なんかも載せちゃおうかなあ・・なんて。

そういうことなんで、みなさん、どしどしお友達を紹介してください。
ママちゃんのブログのお友達、ワンちゃん紹介しても良いかなあ。

みんな~、一杯一杯遊びにきてね。

ーーーーーーーーーーーーー
姑の具合がすごく良くなりました。
薬が上手く効き始めているようです。
杖無しで歩けるようになったとか・・・
帰りたいって、元気にいってます。
嬉しいです。
皆さんには沢山助言いただき、有難うございます。
でも、治ったわけではなく・・・ですので、また、皆さん、色々教えてください。

先日から、姑のことが気になって、不憫に思うと同時に、もう少しなんで早く気が付いてあげられなかったのか・・などと、自分を責めてしまいます。

でも、わんこたちの独立準備でかなり気がまぎれました。
こんな時にこんなことしてる私・・
でも、なんかしてないと辛くて・・・

でも、もう大丈夫
姑も、私も、心は元気になりつつありますから。

わんこたちに感謝です。
[PR]
by marcia_marcia | 2006-08-13 22:44 | ゴンの日記