「ほっ」と。キャンペーン

2009年 10月 21日 ( 1 )

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
10月21日

My乳腺外科主治医との勉強会に行ってきました。
気分は、めちゃくちゃドヨヨン↓

でも、病友さんたちとのお食事も楽しみの一つかな?とか・・・
なんか理由がないと外出する気力がもてない。
頑張る事は無いんだよねって思いながらも、頑張って着替えてお化粧をしてみたよ。
マスクをしたら、お化粧しなくて済むかしら?
とか、ぐたぐたと行かなくて済む理由、怠ける理由を探してしまう。

友人Pちゃんにメール!
なぁ~んだ、私とおんなじか!
だったら、私が行ってお話聞いてくるよ。

ってなことで、ほんの些細な事で、せなかを押されて思い切りがついたんだ!
Pちゃんに感謝だよ。

行ったら行ったで、みんなでランチは楽しかったよ。

先生のお話は、抗がん剤をはじめとする薬物治療の話だった。
日々、医療が進歩し研究がなされて行く中で、つい先日までその治療がよかったといわれて頑張って治療してきた事が、新しい研究が発表されたら、しなくて良い事になる。

すなわち・・・私は抗がん剤をしなくてもよかったのかもしれなかったってこと。
そんなこと今更いわれても・・・
あの副作用で死にそうになった事実はなんだった??

まあねえ。ドクターも最初に、その患者の切なさを分かってくれた上で、お話くださったのが救いでしたんですが。
さすが、マイ主治医だわ。

でも、万が一、再発やら転移やらと病気が進んできたときのことを考えると、ちょっぴりですが、気が楽になってくるような気がしたのは私だけかしら?
何がいやだって・・・抗がん剤の苦痛は何者にもたとえようが無いんですからね。
これからの医学と私の体が、どう上手くお付き合いできるか・・・自分自身で見極めていくしかないって事も理解しなくちゃね。(ため息)
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]