「ほっ」と。キャンペーン

2009年 10月 11日 ( 1 )

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
10月11日~12日

娘あやちゃんが、京都から連休を利用して友人とうちに遊びに来ました。
人見知りの強い私???じゃあなくってー。
ゴンちゃんが耐えられるだろうかと、心配したのですが、ワンコ好きだったのか、最初は大騒ぎで大変でしたが何とか大丈夫・・・というか、ゴンが「合格点」をくれたようです。
何の合格かは知りませんが(笑)

一日目は、御殿場に有る 駒門風穴に行ってきました。
国の天然記念物にも指定されている観光洞窟です。
ひんやりしたなんともいえない洞窟。
神秘的と言うかなんと言うか・・・

まあ、目の悪い私にとっては、おっとちゃんの腕にしがみついて転ばないようにコースを歩くのに必死でした。
ただそれだけで、周りは薄暗く、見えない(涙)

でも、みんなの話では、溶岩の様子とか・・・
ウ~~ん、なんとも私は説明できないわあ。
って事で、こちらの説明でよろしく!!(笑)
http://www.ne.jp/asahi/ukiuki/home/cave/komakado.html
夜は 魚がし鮨で、みんなでお腹満腹まで食べちゃった!
ここはリーズナブルなお値段の割りに、最高のネタと新鮮なお味。
回転寿司の類ではありますが、注文して食べられる、いわゆる、何回転もしてくるものではないので、美味しくいただけました。
さすが、沼津で取れたてのネタです。
京都には無いお味だそうで・・・
生の桜海老は初めて食べたと大満足していただけました。
ああ・・・・又食べたくなっちゃった!(よだれ)

二日目は、お決まりの(爆)富士五湖めぐり。
最初は富士山も恥ずかしがって隠れていましたが、午後からは綺麗に出てくれみんな満足。

あやちゃんは、堂々とガイド
「富士五湖は、 山中湖、 河口湖、 西湖、 精進湖、芦ノ湖でぇ~す」

「ん??」

おいおい・・・芦ノ湖は箱根だぜ!
さぁ~て、後一湖はなんでしょうか??
分かった人手を挙げて~~
ハイ、そこのあなた!

「本栖湖!」

そうですねえ。
まったく、あやちゃんたら・・・誰の子でしょうか(汗汗・・・)

忍野八海や、水晶博物館なども見学し、なんとも気持ちのいいドライブが出来ました。
言うまでも無く朝霧高原まかいの牧場で、おいしい牛乳とチーズケーキなんぞを堪能してきた事は、間違えなし!!

ああ・・・楽しかったけど、あやちゃんとゆっくり話せなかったのが、チョイと心のこり。
まっいっか!
年末までのお預けね。
それ以上に楽しかったしね。

ありがとさんでした。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-10-11 00:00 | 日記