「ほっ」と。キャンペーン

今日は何の日  (追記 署名のお礼とお知らせ)

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
今日は何の日?

今日は何の日かご存知?
22年2月22日、ニャンコの日---は昨日だぞ~~

どこかでそんな声が・・・(笑)

そう、今日は「富士山」223の日なんですよね。
もう知ってるよ。だよねぇ~~!

今朝ね、「はなまるマーケット」を見ていてびっくりくりくりだったのよ。
はなまるマーケットのファンの私は、毎日、家事をしながら主婦業上達技やら、日々の情報を入手しているわけ。

それで、今日は富士山の日って事で、やっくん(薬丸さん)が、毎日富士山頂に登っていらっしゃる、「スーパーおじさん」の話をしていたわ。
富士山から下山して、その足で金時山にも行っちゃうって。

その話題は存じ上げていましたが・・・
そうなんですよお。

昨年の夏、私達、一歩一歩の会のみんなで登山をしたときに富士山頂で、そのスーパーおじさんの佐々木さんとお会いして一緒に写真を撮ってお話させていただいたんですよね。

おお~~なんて思いながら、はなまるマーケットをそのまま見ていたの。
そしたら、今日の「はなまるカフェ」のお客様がなんと、吉田秀彦さんだったのよん。
吉田さんと言ったら、一昨年の一歩一歩の会のイベント、「富士登山 0 to 3776 」で五合目の山小屋で、偶然お会いして、これまたみんなで写真を一緒に撮っていただいたんですよね。

朝から、色々な思いがこみ上げてきちゃって、この偶然にウルウルしちゃった私です。

追記・・静岡の皆さんへ
明日、2月24日
 テレビ静岡 スーパーニュース
  17:54~18:55

一昨年、「コケイン症候群」を難病指定に・・と言う運動をなさっている方々に協力させていただこうと、一歩一歩の会で、RFL静岡や、ippoサロンで署名活動の協力をさせていただきました。

それで、その署名が29万筆を越えたということで、上記の番組で放映されるようです。
一部の方しかご覧いただけませんが、お時間のある方はご覧になってください。
コケイン症候群と言う病気のこと、少しでも分かっていただけたらと思います。

署名をしてくださった方々、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ←クリックしてみてください。
うぐいすが・・・鳴くかもしれませんし、鳴かないかもしれません(笑)
あなたは、鳴くまで待つか、鳴かせてみせるか、それとも・・・・
[PR]
by marcia_marcia | 2010-02-23 16:14 | 日記