熟女のビンゴ大会

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
やっぱり いいよね。
お友達とおしゃべりして美味しいものを食べて・・・
思いっきり笑えて・・・・

乳がんフレンドさんたちと12月は忘年会で、ランチだというのにチョイと豪華に、蟹三昧のコースで乾杯!!(お茶で・・あはっ)
1月は言うまでも無く、新年会で大盛り上がり!!
何でそんなに素面のまま盛り上がったのかって?

それはね、ビンゴよビンゴ!
みんなで、家にある物を景品として持ち寄ったの。
それも、どこの家庭でも必ず使うだろうと思えるものを。

私達が、よく集まる仲間には、耳の不自由なお友達もいてね、私はよく目が見えないでしょ。
それでも、誰と言うことも無く筆談をし、私をサポートしてくださり、なんとも居心地最高の「熟女」集団なの。
その熟女たちが、景品争奪戦のビンゴ大会を繰り広げ、大盛り上がりだったって言うわけさ。

なんだか童心に思いっきり帰って感じがして、いつものおしゃべりと美味しいランチもなおいっそう、豪華になったってわけです。
いいよね、たまにはさ。

ってなことで、いざ、家に帰るときは大荷物!
いつもだったら、重いから・・・って、考える私なのに(笑)
家に帰ってゆっくり広げてみたら、私が持っていった「ヘルシー○○」の油を景品であたって持ち帰っていたよ。
なんてこった!!(爆笑)

電車で1時間、私と一緒に往復しちゃってね、油ちゃん。

患者交流サロン〝ippo〟の方も、代表のO橋さんがお仕事多忙ってことで、参加されていなかったのですが、密度の濃い話のなかに、楽しさと笑いが沢山あり、こちらも又、私の心のお薬となってくれました。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]