12月10日 13時43分

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
12月10日1時43分

25年前のこの日のこの時間。
娘(HN・・綾香嬢)が産声をあげました。
切迫早産になりそうだという事で、出産前から入院をしていた私。
予定日に近くなっても、赤ちゃんがあまり大きそうではないから、少しでもお腹に入れておいた方がいいと言うことだったんです。
結果・・・予定日より1週間早かったのですが、無事生まれてきてくれました。
2900グラム。
先生や助産師(当時は助産婦さん)も、思っていたよりお腹の中で育ってくれたと喜んでくださいました。
体の小さな私は(知っている人は知ってるが知らない人は知らないわねえ・・爆)言うまでも無く、陣痛の時間が長く大変でした。

結婚してまもなくお腹に入ったあやちゃんですから、陣痛が始まるというときに、初めて私は おっとちゃんの涙を見ました。
生まれてからではなく、陣痛が始まるときから泣いてたんですよ。
あなた(あやちゃん)の父さんは!

あ~~ぁ!もう1/4世紀も前の事になりますがねえ(爆)

今日 12月10日午後1時43分に、あやちゃんから「生んでくれて有難う」のメールが来ました。
バイト中の私は、涙を抑える事に(泣いているのを隠す事)に精一杯でした。

あやちゃん、生まれてきてくれて有難う!

<パソコンが調子悪くてリアルタイムに書けなかったのですが、どうしてもこの日に「ありがとう」を言いたかったので後日書いています>
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-12-10 13:43 | 家族と