イライラ・・・その後

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
も~ 聞いてよ!
ああでもない こうでもないと ネット回線の あたふたで 配線コードとの格闘の日々の私でしたのよ。
旦那に あなたは役に立たないとまで 言ってしまって 大戦争にまでなり(笑)
夢でうなされ…

毎日のようにサポートセンターに電話しちゃってるから、トラブルメーカーおばさんときっと サポート担当の間では噂になってるかも。

モデム(ルーター?)や、敗戦コードの故障かもと 新品と交換したりもして…

サポートの電話口であちらの担当、こちらの担当と、たらい回しにされ…
電話口での指示を仰ぎながら、配線口をあっちにさして見るように、こっちにさしてみるようにと、まあ、受話器をあごに挟みながら(爆)、手さぐりで大格闘の私!

結果 どういう結論がでたと思います?

モデムを新品に換えたら、確かにネットには調子よく繋がったんですよ。
おっとちゃんに「頼りにならないんだから!」といってしまった事に反省(爆)
「ばんざ~~い!」
やっぱり原因はこれだったのね。
と喜んだのはつかの間!
確認のためと、自分の携帯から、我が家へ電話をかけてみた!
あらら・・・・電話がやっぱり繋がっていない!
で、サポートの人からも確認の電話があったが、NTTの電話は繋がるのですが、IP電話が繋がらない!

「もういいよ~~、普通の電話番号が使えたらそれでいいよぉ~~」
もう、そう叫びたかった!
IP電話を利用するとかなりお得なんですが・・・
もう、へとへとになっちゃって!
そんな私の心境をサポートの電話口で伝えても、サポートセンター側はそうは行かないわよね。
親切丁寧に、もうこちらがイヤになっちゃうほど、助言してくれました。

それで、結果は・・・・

ネット環境の見直しをした際、お試し期間とやらで オプションでつける ナンバーディスプレーっていうの?かかって来た相手の電話番号が表示されるって、それ!
確かに便利よね。
迷惑電話を事前にキャッチできるし・・・

な、な、なんと、これらの不具合の原因がここで分かったってわけ!
我が家の電話機が、ナンバーディスプレイに対応していない機種だったので、電話がかかってきたときに、拒否されちゃうんだそうだ!
たしかに・・・我が家の電話機は・・・・

〝電電公社〟の頃のダイヤルを「ギ~ッチョン・ギ~ッチョン」とまわして・・・・・

そんな訳なかろぉ~~(いつの時代だ!!)
いくらなんでも(爆笑)

でもさ、確かに古い!
いつ買ったのかが思い出せないくらい。
当時は、最新の機種で、留守電は勿論、ファックスや電話帳などの機能、子機二台つきのなんだけど・・・
それでも、かれこれ10年?もっと前だもんねえ。

って言う事で、ナンバーディスプレイのオプションをはずしてもらった。
それで使えるようになるはずだと・・・
1週間ほど通常に使えるまでにかかるとのことで、今、待っているところ!

考えたら、いくらモニターに相手の電話番号が表示されたとしても、昼間、電話を主に取る私は、見えないんだよね、ガハハハ・・・(爆笑)
おババちゃんに、理解できるわけも無く!

必要な褐炭じゃん、最初からディスプレイなんてさ!(爆)

あ~~、まったくこの1~2週間と言うのは、なんだったの?
この私のため息を、おっとちゃんは何回も聞き、さすがに・・・

「電話機を新しく買おうか!」
と。(やったぁ~~)
実はね、そんなにずっと使っているのに、子機のバッテリーを交換していないのよね。
長電話になりそうな相手(だれっ!?)とは、親機で話していて、子機は数分で、「ピーピー」と警告音が鳴っちゃって困っていたんですよ。
おババちゃんが、よく使うので、子機は二台必要だし・・・
両方のバッテリ交換したらそこそこのお値段になっちゃうかも?
そもそも、その機種のバッテリーは まだ売ってるの?って感じ!

それで・・・・・
ぐふふふ・・・・

この週末、家電屋さんに行ってくるよ。
勿論、ネットで下調べしてからね。
私や、おババちゃんの使い勝手のいい物にね。

今は、携帯でなんでも用を足しているので、いらないって言う論もあるけど・・・
やっぱり、おババちゃんにはなくてはならないものですからね。

あ~~疲れたけど、ちょっぴりワクワク!
さあ、ネットで調べよっと。
最安値を調べて、値切り屋マーシャにならなくっちゃ!
底値にならなかったら、ネットで買おう~っと。

私には、お耳の不自由なお友達が沢山いるから、ファックス機能もいるの。
今ではパソコンメールを利用したら、ファックスはいらないんですが・・・
でも、パソコンが自由に使える人ばかりではないしね。

こんな私と、おババちゃんの使いやすい機種の情報がありましたらおしえてくださぁ~い!
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-12-18 11:14 | パソコン