今日は何の日?大事な日!

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
今日は何の日かご存知でしたか?
今日は、なんと、「妻の日」だって知ってました?

『12月3日 妻の日。
それは1年間の妻の労をねぎらい感謝する日。
それぞれのスタイルで感謝と思いやりの心を表現してみては如何ですか。
出会いのときめきは過ぎても、いつまでも輝く深い絆があります』

だってさ。
これだけを聞くと、どこかのショップかなんかでの宣伝のためのキャッチコピーみたいに聞こえるわよね。
でも、日本記念日協会が認定した「公式記念日」にちゃんとなっている記念日なんですって!

<こんな記念日も認定されているんだぁ~~ってのも有ったけど(爆)>

今朝、たまたま おっとちゃんが出勤前に私と一緒のときにテレビで流れてきたんです。
私は言うまでも無くでっかい声で
「妻の日だってぇ~~」

おっとちゃんは、時計を見て(見る振りして)返事もそこそこ出かけていきました(プンプン)
さてさて・・・仕事から帰ってくるおっとちゃんの手には何があるでしょうか!
たぶん・・・・・
「腹減ったぁ~~」
の言葉しかない予感です。

そもそも何で12月3日が妻の日なの?

『12月3日に制定された理由は、「年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい〝妻に感謝する日〟という意味で、最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せですが、皆さんは「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」と覚えてくださいね』

と言うことなんだそうですわよ。
へぇ~~っ!

主婦って、母でもあり妻でもあり、一家の嫁でもあります。
母の日は言うまでも無く世の中はそういう雰囲気になってくれ感謝され・・・
でも、妻は?嫁は?

なんだか改めて「妻の日」なんてものがあったと思うとそれだけで気分が軽くなった気がします。
だからと言って、いまさら「女性」として おっとちゃんから見てもらおうとは思いませんがねえ(汗汗・・・)
って言うか、思われたら・・
ぞぞぞ~~なんだか背中に寒気が(笑)

誕生日や結婚記念日は「祝う」であって、妻の日は「感謝」なんだそうです。
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

で???夫の日は?
アハハハ・・・
聞こえてますよ。
世の旦那様の声が!!

どこかのサイトで
『妻の日に奥様の満ちたりた笑顔をみることができたご主人には黙っていても素敵な「夫の日」が来ますから』

そう締めくくってありましたわよ。(納得?!)
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-12-03 17:57 | 日記