お芋堀のあとは?ぷぅ~~

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
先日、近所の子供たちと、サツマイモ掘り行ってきました。

最近では、インフルエンザのために学級閉鎖などがぼちぼちと・・
子供たちもなんだか、落ち着かない毎日を送っている事でしょうね。
まあ、その前にお母さん方もね。
学校が休みになってしまったら、ご父兄も休みを取らざるを得なくなるんですものね。

そんなさなか、ご近所のおじさんが、子供たちを呼んでお芋掘りを体験させてくださったんですよ。
で、私も・・・とことことこ!

本当は何日か前に予定されていたんですが、天候が悪くて延期になっちゃったのよ。
その当日でしたら、掘った後、焼き芋をする予定でしたが、おじさんの都合で、焼き芋は中止。
それでも子供たちは、大きなビニール袋にお芋を沢山持ってニコニコ顔で帰っていきました。
お芋堀りと言うより、土いじりは、どうしてか、子供は大好きよね。
都会の子はなかなか経験できないのでしょうか?
ツルと一緒に尻餅ついてお尻までも真っ黒にして・・

なんて、私も大はしゃぎ??

夕ご飯は、沢山のお芋のてんぷらしたわ。
次の日のおやつは、大学芋!

あああああ・・・・・・
その晩、お布団の中は!!
いっつも、私とべったりくっついて寝ているゴンは、どういうわけか、自分のハウスで寝てました。

ごめん!!!
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-11-11 00:01 | 日記