「ほっ」と。キャンペーン

もしも翼があったなら・・・・

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
11月8日
「一歩一歩の会」主催の音楽サロンに行ってきました。
3回目となった今回は・・・

もしも「つばさ」があったなら・・・楽・風に乗って!
 ♪みんなで歌おう♪

「ステラ・フィオーレ・アンサンブル」の皆さんのご協力でこんな素敵なテーマで開催されました。

「ステラ・フィオーレ・アンサンブル」マンドリン、マンドラ、ギターのアンサンブルです。
お3人の、楽しいトーク、また温かな笑顔もプラスされ、とっても心地よいひと時をすごす事ができました。
本当にありがとうございました。
f0028444_233850.jpg

マンドリンとギター合奏に合わせて、みんなで一緒に歌を歌い、懐かしい曲もあったりして、歌集に載っていなかった「ブルーシャトー」なんかまでもををついつい口ずさんでしまい、お隣さんと「歌えちゃうってことは・・・」とお互いの年がばればれじゃん!!(苦笑)

そうそう、歌集といえば、ステラ・フィオーレ・アンサンブルの皆さんが、私達のためにこんな素敵な歌集までもを作ってきてくださったんですよ。
f0028444_244580.jpg

嬉しいですよね。(感謝)
日ごろ、あちこちに慰問やボランティア活動に回っているという皆さんならではの、楽しいトークや歌でのゲーム。
マンドリンの音色で癒され、歌で楽しみ、最後には替え歌?でもりあがり。

家を出るまでは、どうも心が重かった私ですが、すっきり晴れ晴れしちゃいました。

歌でのゲームってね・・
童謡♪どんぐりころころ♪はもうどなたもご存知でしょ?
この どんぐりころころの歌詞で、水戸黄門のあのテーマソングで歌うのよ。
ほら、「人生楽ありゃ苦もあるさ~~」よ。

最初は違和感あったけど、みんな真剣にうたっちゃったわよ。
上手だってほめられちゃった!
誰と比べて上手だったって?
そう、老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんよりも・・・ですってさ!(笑)

嬉しいような、悲しいような(^^ゞ
こんなに美声で、賢く歌えた皆さんの原動力は・・・
そう、定休日に場所を提供してくださった「楽風」さんの美味しいランチを食べたからかしら?
今回も旬の野菜や、あまり口にしない野菜などを中心に、健康に配慮したお食事。
そうね、これがきっと、おじいちゃん、おばあちゃんに勝てた理由かしらねえ(爆)

マンドリン、マンドラ、ギターのアンサンブルに合わせて、私達も歌集を見ながら楽しく合唱!!
沢山演奏してくださったにもかかわらず、アンコールまでも。

アンコールも終わり、ちょっと寂しい気分になった時、お仕事の都合で遅れて駆けつけてくださったスペシャルゲスト様の為にと、アンコールのアンコールを聞かせてくださいました。
(ラッキー!)
二度目に聞いた「かあさんのうた」には、なぜか、じぃ~~ん。
いいねえ、マンドリンの音色。

今回は遠くからの参加や、あのワケちゃんファミリーもきてくださって、どうしているかと思っていたワケちゃんの近況も聞け、安心したようなうれしかったような・・
又、静岡リレーフォーライフでお世話になりました実行委員長さんも参加してくださり、私の隣に座ってくださって、あれやこれやと、みんな手を貸してくださいました。
なんと言う、腰の軽いサービス旺盛の方でしょう。
みんなで感謝しちゃいましたわよ。
言うまでも無く、その後のティータイムでは、今度はおしゃべりに花が咲き・・・

今回も、素敵な時間をすごす事ができ、今の私にとっては、最高のお薬になりました。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-11-08 00:00 | 一歩一歩の会