「ほっ」と。キャンペーン

♪リン リン リン・・♪

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
ハンドベルコンサートで癒されてまいりましたぁ~~♪

地元のハンドベルのサークルの初の自主コンサートというので、私もワクワク、ドキドキしながらの参加でした。
メンバーの大半が障碍を持った方々なんです。
車椅子の人、病気で視力を失ってしまった人・・・

他人事ではない私にとって、彼、(彼女)たちの、活き活きと、又にこやかに演奏している姿は、何ものにも例えようも無いくらいに感動をもらえました。
そのメンバーでもあり、サポーターでもあるお一人は私達が一歩一歩の会で富士登山をしたときに、助けてくださった方。

色々な思いが、ベルの音色と一緒に会場内に響き渡り、胸が洗われると言うか、熱くなるというか・・・
なんでもないことまでが色々思い出され、涙が出てきそうでした。

こんなに素晴らしいコンサートが開けるようになるまでには彼らは、これまで二どれだけの努力をしてきたのだろうか?!
彼らを支えてきた、ご家族や、周りの方々、サポートしてくださる方々、指導者・・
沢山の方々のチームワークがどれだけ素晴らしいか。

最近、心が凸凹しちゃっている自分が、ちっぽけな気がして、「アホ」らしく感じ、心から笑顔が作れた気がしています。
会場で、お会いした一歩一歩の会のたくさんの方々が、私にも声をかけてくださった。
うれしかったぁ~

久しぶりに、ゆったりした気分で音色を聞き、こんな時間が持てたことに感謝したいです。

会場には、「市長さん」がいらっしゃってまして・・・
市長さんと言うより、お忙しいご公務の毎日の合間に、私的に時間をとって、きっと、ゆっくりまったりと 至福の時間を持てた・・・・??

と言いたいところでしたが、皆さんのリクエストで壇上にて一緒に演奏しちゃったりして(爆)
「優しい叔父様」的な笑顔(失敬!)で、メンバーの方々とご一緒に演奏に参加されておりました。
これでは、ゆったりまったり至福の時間・・どころではなかったかしら?(爆)
でも、皆さん喜んでおりましたわよぉー♪

彼らから、沢山の元気を貰って帰ってきました。
行ってよかったですぅ~~!!
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-11-01 00:00 | 一歩一歩の会