心どん底期を停滞中

f0028444_1735992.gif

f0028444_10244245.gif
やばいよ、やばいよぉ~~

私、前代未聞の、心どん底期を停滞中だよ!

原因??無い!!

術後5年の検診も全てクリアしたし・・・
夫婦不和、嫁姑不和は今に始まった事じゃあないしねえ。
子供っちも、それなりに頑張って生活していて何も心配は無いし・・・
クロもゴンも相変わらずのワンパクだし・・・

最低限度の家事と、ちょっぴりの頼まれアルバイト、通院をこなすのにやっとこさ!
おババちゃんの不可解な行動、言動にも、怒りも笑いも出りゃしない。

なんだろうこのやる気無さは!!

更年期独特のうつ状態だべさ!

と言いつつも、なんだかんだとこの一ヶ月、寝たり起きたりの毎日のようでお出かけもしたりして(爆)

いざ、出かけてしまうと何とか楽しめるんですが、出かける勇気というか、きっかけのハードルがすっごく高く感じちゃう!

10月も終わっちゃうというのにねえ。
こんな事でどうしましょうか?

えっとお~~
ああ・・・もう、3週間もここも更新してなかったんだわねえ。
あんなに楽しみなパソコンに向かうと頭が重くなっちゃうし。

今日はだいぶ気分が良いわ。
ちょっとこの3週間の振り返りしてみるわ。

11日から12日にかけて、京都から娘のあやちゃんとそのお友達が遊びに来たのよ。
観光&グルメの様子はこちらで。
http://marcian.exblog.jp/d2009-10-11

21日は、マイ主治医とのお勉強会。
その様子はこちらで
http://marcian.exblog.jp/d2009-10-21

25日は、地元の福祉祭りのようなもので、「ふれあい広場」に手話サークルのブースで参加してきました。
国民文化祭 舞踊の部も同時開催され、日本全国からお越しでしたのでとても賑やかでした。
手話で挨拶を交わし、ちょっと寒い一日でしたが心のふれあいはあったかでした。
一歩一歩の会でいつもお世話になっている、Yさんや、Kさんご一家ともお会いでき、ちょっぴりご機嫌斜めの私の心が弾んだのは言うまでもありません。
ポップコーンの食べすぎでお腹が・・・ぐるぐる・・
って、Yさんたちがポップコーンを売ってましたので(笑)

28日は診察日で、全ての検査結果が出て、またまた生き延びられそうで万歳!!
来年春で、ホルモン治療を始めて5年になります。
さて、その後はどのようにしていくか。
ホルモン薬を続けるか、やめるか・・・
迷っているなら治験にでも参加する??
悩み多き乙女はまだまだ卒業できそうもありません。

って、鬱々している割には出かけてるじゃんってか!
必死だわさ!

こういう心境のときって、今まで感じなかった人の温かさが妙にジィ~~んと来るわよね。

頭痛でヘロヘロのときに、RFLの写真を送ってくれたヒ○さん。
その日は一日快適に過ごせたわ。

眼科情報を教えてとメールを下さった病友さん。
今更私が教える事なんて・・・って思いながらも、頼られる喜び、励みを感じたわ。

かなり前だったのにお約束したからって、綾小路公麿さんのCDを貸してくださったKさん。
その日は、CD聞きながら一人お布団でくすくす笑ってたら、眠剤飲み忘れて、それでも寝付くことが出来たもの。

あまりメールのやり取りはしていなかったのに、アドレス変更のお知らせを下さった友人。

一つ一つが、こんな私のときでなくても良いのに・・って感じてしまう。
でもそのお陰で、一日一日を過ごせていられる気がして、妙に心が暑くなりました。
こういう一つ一つの人とのやり取りは、今まではきっと私の周りで風のように過ぎ去っていってしまっていたのでしょうか!
心地よい風に浸りながら日々をすごしてきた事に、改めて思わせてくれた気がします。
心が凹んでいるときって、こんなふうに人との関係を感じる事ができるんだって改めて感じた私です。

さあ、さあ・・・
心凹んででも食欲だけは落ちなかった私。
素敵な秋を満喫できるように早くなりたいなあ。
あせっちゃダメだわよね。

今週末は、楽しい事が待っていますから・・・早く元気にならなくっちゃね。
人気ブログランキングへ←ポチッとクリック頼みまっす!!
[PR]
by marcia_marcia | 2009-10-29 23:54 | 日記